Kindleがおすすめ 8の理由

ライフスタイル

電子書籍読むならキンドル一択!私がKindleをおすすめする8つの理由

とりち
こんにちは!Amazon大好きとりちです!

電子書籍読む端末どれにしよ~?

スマホやタブレットでも読めるしなぁ~

なんて言ってる方に私がいつもおすすめするのはKindleです。

なぜかって?お得で便利なメリットが盛りだくさんだからですよ!

とりち
じゃあ、紹介していくぜ☆

Kindleって何?

そもそもKindleって何?

タブレットとどう違うの?

って疑問にお答えします。

 

KindleとはAmazonから出ている電子書籍リーダーです。

そして、電子書籍を読むことにだけ特化してるため便利機能が盛りだくさん!

ただしスマフォやタブレットと違ってアプリで遊んだりは出来ないので注意が必要です。

 

それでは、電子書籍を読むことに特化したKindleの良いところを紹介していきます!

Kindleの良いところ!

kindleの良いところ

では、私が実際に使って良かったと思うポイントを紹介していきます!

とりち
悩んだらKindleにしといたら間違いないっしょ!

Kindleの良いところ! その① 持ち運び便利

なんと言っても、持ち運びやすい!

Kindleはかなりコンパクトな設計になっている。

さらに超軽量!

重量はなんと「161g」です!

リンゴの重さって知ってる?

リンゴ1つは大体300gと言われてます!

Kindleはリンゴ半分の重さ!どこに持って行っても苦になりません。

Kindleのいいところ! その② 折れ曲がらない

本と違って折れ曲がらない!

これも大きなメリットですよね!

電車で読むのも快適です♪

 

いいところその①のコンパクトさと合わさってかなり便利!

通勤用のビジネスバッグに入れてもかさばらない、折れ曲がらない!

持ち歩くように設計されていると言っても過言じゃ無いですね。

Kindleのいいところ! その③ 目に優しい

目に優しい!

Kindleはタブレットやスマートフォンと違って白く光りません。

ブルーライトを完全にカットしています。

そのため初見だとまるで画面内に本が入っているのかと勘違いする見栄え。

文字がしっかり見えます!

Kindleのいいところ! その④ 文字サイズが変えれる

なんと文字のサイズが変更出来ます!

これも大きなメリットですね♪

本を読んでても、目が疲れてきたら小さい字が見えにくくなってきたりしますよね?

そんな時Kindleなら任意の文字サイズに変更してゆっくりと読めちゃうわけですよ♪

 

目が疲れてるときだけじゃ無く、普段からちょっと老眼気味で・・・。って方も

視力が落ちてきたけどまだ矯正してない・・・。って方にも

kindleは大きな文字で読書が楽しめます。

Kindleの良いところ! その⑤ ハイライト機能装備

Kindleの良いところ

このハイライト機能というのは

任意の場所にラインが引けちゃいます!

これは付箋のような役割になってます。

ハイライトを付けておくと、後から機能で呼び出せるんですよっ!

そして消すのもワンタッチ!付けるのもワンタッチ!

ページを開くのもワンタッチ!

 

この機能を使えば、勉強している時なんかも大活躍で紙の書籍には戻れません。

Kindleのいいところ! その⑥ コスパ最強!

そう、Kiindle君の凄いところはなんとコスパにも及んでるんです!

一番安いKindleだと「7980円」で買えちゃいます!

他社製品だと安くても1万円以上
高いモデルだと5万円を超える物まで有ります。

その点、kindleはコスパが良いですね♪

また、電子書籍版は、通常の紙の本に比べて「割引が適用されている」割合が高いです。

割引基準は分りませんが、ほぼ毎日40%OFFだったりします!

また、漫画などは5円で読める物も有るため端末だけじゃ無くてランニングコストも抑えられるのが魅力ですね♪

そして、Wi-Fiモデル以外のKindle(4G回線使用モデル)の場合の回線料はAmazonさんが負担してくれます!!

こんな太っ腹で良いのかAmazonさん・・・。。ってなっちゃうほど驚きのサービス精神。


Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

Kindleのいいところ! その⑦ アマゾンプライム会員がお得

まだプライム会員じゃ無い方でKindleの購入を考えているなら!

絶対にプライム会員になった方がお得

チェック!

  • プライム会員なら毎月1冊無料!
  • また、Kindle購入時に割引が適用されます!(約4000円)

一番安い無印のKindleなら5000円で購入できちゃいます!

くれぐれもKindle買うならアマゾンプライムに入ってからですよ!

4000円もの割引を見逃すのはもったいないです!

以下のリンクからアマゾンプライム詳細ページが見れます。

Kindleのいいところ! その⑧ 100万冊以上読み放題サービス

なんと、別料金ではありますが100万冊以上もの本が読める定額サービスがあります!

その名も「kindle unlimited」です!

こちらは、月額980円で100万札以上の電子書籍が読み放題になるサービスです。

月に2冊以上本を読む方なら余裕で元が取れてしまいます!

月に2冊も読むか分らないと言う方は、とりあえずは読みたい本だけ買う方針で、後から「kindle unlimited」に加入するのが最善策ですね!

kindle unlimited」の詳細は下のリンクより見れます。

さて、沢山のメリットを紹介しましたが、デメリットって有るんでしょうか?

Kindleのだめなところ!

私が使ってる中ではいまいち思いつかないんですが、がんばって絞り出してみますね!

Kindleのだめなところ! その① 人に貸せない

人に貸すときは端末を貸すことになってしまうので、貸せないですね・・。

普通に漫画や、雑誌だと貸し借りは普通だと思いますが

電子書籍は貸し借りが出来ません。

これは多分デメリットです!

Kindleのだめなところ! その② 売れない!

普通の漫画とかだと満足して、邪魔になってきたタイミングでブックオフとかで売れますが

電子書籍だと売れません。

とりち
二束三文で売るのと、電子書籍ではじめからお得に使うのとで

そんなに値段変わらないと思う。むしろ・・・・。

おっと、だめなところ伝えてる最中に良いところに繋げそうになってしまった(;゚ロ゚)

まとめ

ポイント

  • Kindleはメリットが沢山
  • Kindle購入前にアマゾンプライムに入会して割引を適用させよう
  • 月に2冊以上読むなら「kindle Unlimited」入会がお得
  • 一番安い無印Kindleでも十分な性能

Kindleをお得に使うには、Amazonプライムに入会している事が必須!

まだ、プライム会員じゃ無い方はAmazonプライムの良いところ10選を確認してください。

以上!私がkindleをおすすめする理由です。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.