昭和記念公園のコスモス

カメラ/お出かけ

昭和記念公園のコスモスは東京一?【東京コスモススポット】

最近めっきり寒くなってきて秋を感じますね。

秋と言えば秋桜(コスモス)です!

色とりどりに可憐な花びらを魅せる小さな花、みなさん大好きだと思います。

本日は、東京でコスモスを見るオススメスポット「昭和記念公園」を紹介しちゃいます!

記事内では見頃情報もお伝えしています。

こんな方におすすめ

  • 東京でコスモスを見たい方
  • おすすめコスモススポットが知りたい方
  • 昭和記念公園のコスモスの見頃が知りたい方

昭和記念公園のコスモスは凄い!!

昭和記念公園コスモス2

昭和記念公園では敷地面積ももちろんですが、コスモスに関しても都内トップクラスにおすすめ出来るスポットになっています!

昭和記念公園のコスモスは見頃が3回ある!

なんと昭和記念公園では1シーズンに4回もコスモスが見頃を迎えます。

4つの花畑にそれぞれ種類の違うコスモスが咲いているため、夏の終わり頃から秋の始まり頃までコスモスが楽しめちゃいます♪

 

ます、8月下旬から9月下旬にかけて黄色いコスモス「レモンブライト」が見頃を迎えます。

続いて、9月中旬から10月中旬にかけては「あかつき」「日の丸」という品種のコスモスが見頃を迎えます。

昭和記念公園コスモス3

そして、10月中旬から下旬にかけては最もポピュラーな「センセーション」というピンクのコスモスが見頃を迎えます。

昭和記念公園コスモス7

1シーズンに3回もコスモスが見頃を迎えるのは昭和記念公園だけです♪

秋のうちならいつ行っても綺麗なコスモスが見られますよ♪

約70万本のコスモスが咲き誇る昭和記念公園

昭和記念公園で咲いているコスモスの本数は約70万本になります。

こちらも都内トップクラスです。

是非、昭和記念公園で秋を楽しんでみましょう♪

昭和記念公園のコスモスの見頃は?

上で紹介したように、8月下旬~10月下旬にかけて様々な品種のコスモスが交代で見頃を迎えます。

メモ

2020年10月24日現在

「あかつき」「日の丸」が見頃を迎えています。

「センセーション」は天候の影響で例年より咲き始めが遅くなっています。

お出かけ前には昭和記念公園の公式ホームページ紹介されている開花状況を見ていきましょう。

⇒⇒⇒昭和記念公園ホームページ|花情報

昭和記念公園見られるコスモス風景を写真で紹介

昭和記念公園コスモス2

やっぱりコスモスには青空が似合います。

晴れた日をチョイスしてお出かけできると良いですね♪

写真を撮る際は下から見上げるようにして撮影すると空が映ります。

昭和記念公園コスモス12

△満開の「あかつき」「日の丸」

昭和記念公園コスモス

△まだ蕾が多い「センセーション」

昭和記念公園コスモス10

△こんな綺麗なコスモスに囲まれて立っている木は毎日眺めが良さそうですね♪

東京でコスモス見るなら昭和記念公園!

いかがでしたか?

本数も面積も圧倒的な昭和記念公園!

ぜひ足を運んでみましょう♪

-カメラ/お出かけ
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.