えっ!?BOSSからエナジードリンク?

ライフスタイル

BOSSからエナジードリンク!?アイアンボスの味や成分を辛口採点してみた!

なんと!缶コーヒーでおなじみの

「BOSS」からエナジードリンクが出ました!!

はてな

  • エナジードリンクはレッドブルしか飲まない!
  • いやいやモンスター(緑)だろ普通!

って方も是非一度見てください!

成分がやばいです!

ストレスに有効なGABAも含まれています✨

こんな人におすすめ▽

ポイント

  • BOSSから出たエナジードリンクの詳細が知りたい
  • 味は美味しいのか?
  • 結局レッドブルじゃね?
  • エナジードリンクで元気が出る仕組みを知りたい

オマケでエナジードリンクで元気が出る仕組みについても紹介しています。

え?BOSSからエナジードリンク?

アイアンボス

そう、実はこっそりと3月17日から全国で発売中の「アイアンボスエナジードリンク

実際に飲みながらレビューしていきます!

アイアンボスエナジードリンクの色がヤバい?

では早速のんでいきましょう!

その前にコップに移してみます!

アイアンボス

とりち
なんだこの黄色さは!?

まるで・・・。

アイアンボスはとても黄色い!リアルゴールドの色と似ている!

匂いも少し薬品臭くてリアルゴールドと似ています!

あまり気にせず飲んでみます!

アイアンボスエナジードリンクのお味は?

とりち
パンチがねえ

エナジードリンクのガツンとくるパンチがかなり弱いです。

味は、エナジードリンクと言うよりも栄養ドリンクよりの味。

ポイント

  • リアルゴールドを薄めた感じ
  • リポビタンDを飲みやすく炭酸で割った感じ

ざっくりとこんな感じです。

ハッキリ言うと、あまり美味しくはありません。

決してまずいわけではありません。

 

レッドブルやモンスターのような味を期待していると拍子抜けしてしまいます。

⇒⇒⇒6/16発売の金のレッドブル詳細はこちら◀

味じゃ無くて成分で勝負!?

味はイマイチだったモノの・・。

成分では他のエナジードリンクに勝つことが出来るのか!?

アイアンボスVSレッドブル&モンスター

では、大手エナジードリンクと比べてみましょう!

全て100ml当たりの成分です。

カロリーカフェインアルギニン糖質ナイアシン
レッドブル46kcal43.2g120mg10.8g3mg
モンスター50kcal40mg125mg13g8.5mg
BOSS50.4kcal30mg400mg12.2g22mg

なるほど、カフェインでは劣るモノの身体の中から元気になる成分(アルギニンやナイアシン等)がかなり沢山含まれていますね!

栄養ドリンクみたいな味なのも頷けます。

味はもちろんレッドブル&モンスターの大勝利ですが、成分で見ると元気になれるのはアイアンボスのようですね!

一番成分がヤバくて美味しいのはこのエナジードリンクですが・・・◀

アイアンボス2

アイアンボスに含まれるGABAって!?

よく聞く「ギャバ」ですが、どんな効果があるのか知ってますか?

チョコレート菓子にもなっていますよね?

メモ

GABAとは?
興奮を抑える働きをする栄養素。
心が穏やか(ストレスを解消)になり、寝付きをよくします。
とりち
なるほど、BOSSは働く人を身体の中から元気にしたかったんですね!

良い会社だ~!

おまけ エナジードリンクで元気が出る仕組み

まず、大きな効果として以下があげられます。

ポイント

  1. 主成分:カフェインによる脳の覚醒
  2. アルギニンにより血流促進、成長ホルモンの分泌
  3. 糖分により、脳や身体へのエネルギー補給
  4. 補助成分:ビタミンやローヤルゼリーで疲労回復促進

期待できる効果はこんな感じです。

まずは、カフェインで眠気飛ばして!アルギニンで元気にする!

そして糖分で血糖値あげてやろう!!
ってな感じです。
また一つ勉強になりましたね(#^.^#)

でも本当に疲れたって時は、エナジードリンクに頼らずに医薬品を服用しましょう。

>>2時間寝ただけで30時間寝たような気になる!?キューピーコーワヒーリングの真相

アイアンボスは味は微妙だが成分が優秀

アイアンボスは味はあんまり美味しくなかったですが、成分は栄養ドリンクに近いので優秀ですね♪

本当に疲れたときなんかに、飲んでみてはいかがでしょう?

私は西友のエナジードリンクが一番好きです(#^.^#)

>>まだレッドブル飲んでるの?西友のエナジードリンクがヤバすぎる◀

レッドブルホワイトエディションはピーチ味!?美味すぎたのでレビューしてみた!

-ライフスタイル
-

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.