ZONeはもう飲んだ?

ライフスタイル

【コスパ〇】ZONeエナジードリンク飲んでみた!気になる味や成分は!?

エナジードリンク大好きな管理人とりちです。

新商品が出たら買うしかない!

本日はサントリーから発売の新エナジードリンク「デジタルパフォーマンスエナジーZONe」を実際に飲んで味や、成分を評価していきます!

「ZONe」は圧倒的コスパ!

なんと税込み206円で500mlも入っています!

では、味や成分を詳しく見ていきましょう!

ZONeエナジードリンクの概要

ZONeエナジー

サントリーから発売の新エナジードリンク

コンセプトは「デジタル新時代のエナジードリンク」

スポーツなどでは極度の集中状態に入ることをゾーンに入ると言いますよね?

このZONeエナジードリンクは集中力を長く持続させよというコンセプトで売り出しています。

現代のデジタル時代にe-sportsや動画編集、記事のライティングで長時間デジタル作業をするがメインターゲットの商品です。

内容量500ミリリットルの裏側

なにか作業の傍らで飲むことを想定されています。

長時間の作業時に机に置いて、ちびちび飲むのが理想でしょう。

普通に飲んだら、エナジードリンク500ミリなんて飲めないですよ。

ZONeエナジードリンクの味は?

ZONeエナジードリンク

まずはグラスに注いでみました。

黒のZONeは良くあるエナジードリンク色、匂いもエナジードリンク色です。

赤の方はなんとも毒々しい見た目に、わざとらしく甘い香りが漂います。

ZONe黒の味

では、まず黒(無印)から頂きます。

なんの変哲も無いエナジードリンクですね♪

モンスターに近い味わいですが、少し違う。

モンスターをなめらかにしたような味です。

普通に美味い!

モンスター好きな人は、違和感なく飲めます!

ZONe赤の味

次にZONe赤(filewall)

なんだこれ、、、まずくはない。

ファンタのがぶ飲みメロンソーダの後味と一緒です!

メロンソーダをイメージした味付けになっています。というより、ほとんどメロンソーダです。

エナジードリンク間は薄いので、元気が出る感じは少ないですが、ジュースが好きな方にはピッタリかも知れません。

私はちょっと・・・。

ZONeの成分は?

ZONe成分

ZONe成分

一本(500ミリ当たり)の成分

カロリーカフェイン糖類ビタミンB2ビタミンB6アルギニンナイアシン
265Kcal75mg61.2g5mg5mg750mg50mg

元気になる成分は結構入っているけど、カフェインが少なくないか!?

レッドブルやモンスターと比べてみましょう!

 100ml当たり1本当たり容量
ZONe15mg75mg500ml
モンスター36mg127.8mg355ml
レッドブル32mg80mg250ml

500ml全部飲んでレッドブルと同じくらいのカフェイン量ですね。

ZONeはカフェイン控えめでごくごく飲める

ZONeは他のエナジードリンクと比べるとカフェインが控えめです。

その分500mlと大容量なので、ごくごく飲みたい方にはおすすめです。

海外では、エナジードリンクの飲み過ぎで急性カフェイン中毒死なんて事故も起きていますから。

結論:ZONeは作業しながらゴクゴク飲みたい人におすすめ!

コンビニで買えるのでぜひ味見してみましょう。

-ライフスタイル
-

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.