QOL爆上がりアイテム

ライフスタイル

【2021】QOL爆上がりアイテム!買って損しない20選!

2020年から現在2021年にかけて皆さんもおうち時間が増えている事と思います。

こんなご時世だからこそ、快適におうち時間を過ごす方法を見つめ直してみませんか?

この記事ではおうち時間や日々の暮らしを快適に暮らせるアイテムを紹介していきます!

まだまだ続くであろう、ステイホーム期間を楽しく快適にしてみませんか?

 

ジャンル毎に別れているので目次から好きなジャンルを選んでお読みください!

こんな方におすすめ

  • 生活の質(QOL)を手軽に上げたい
  • おうち時間が増えてゲンナリしている
  • なにか新しい物を探している

最近よく聞くQOLとは?

ここ数年ですっかり定着した「QOL」という言葉ですが・・・。

Quality Of Life」の頭文字を取った言葉になります。

直訳すると「生活の質」という意味になりますね!

QOL爆上がり!キッチン周りアイテム

では、早速QOL爆上げアイテムを紹介していきましょう!

まずはキッチン周りのアイテムから紹介します。

卓上コンロ

こちらは寒い冬にピッタリ!

キッチンにしかコンロが無い方は是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

コタツにに入りながら鍋を楽しみましょう!

ビールサーバー

おうち時間が増え、中々外で飲むのも気を遣っちゃいますよね・・・。

そんな時に家のみをもっと楽しめるグッズがこちら!

家庭用ビールサーバーです!

▽こちらの商品は缶ビールや瓶ビールをセットするだけでお店で飲むような泡のあるビールが注げます!

たまりませんね♪

 ビールサーバーは缶に取り付けるだけの安価なタイプから据え置きタイプまで値段も形状も様々です。

ぜひあなたに有った物を選んでください。

>>ビールサーバーを探す<<

炭酸水メーカー(ソーダストリーム)

続いてはおうち飲みに欠かせない炭酸水。

買うのも重たいしめんどくさい。

そんな時にオススメなのが炭酸メーカー「ソーダストリーム」です。

おうちで手軽に炭酸水を作っておうち飲みを楽しみましょう!

ソーダストリームは色や形状、値段も様々ですので好みに合う物を探してみましょう!

>>ソーダストリームを探す<<

浄水器

生活をする上で欠かせないのが水。

あなたは、天然水等を購入していますか?それとも水道水そのまま?

我が家ではずっとブリタのポット式浄水器を使っています。

ウォーターサーバーより安価ですが、水道水の有害物質(塩素等)を除去しまろやかな口当たりの水にしてくれます

さらにポット型は、そのまま冷蔵庫に入れて保管できたりと便利な点が沢山有りますよ♪

電気フライヤー

おうち時間が増えて、普段よりキッチンに立つ回数が増えた方も多いのでは無いでしょうか?

でもやっぱり揚げ物ってめんどくさいですよね?

そんな時は電気フライヤーがオススメです!

電気フライヤーのメリット

  • 油はね無し
  • 後片付けがラク
  • 簡単温度設定

QOL爆上がり!インテリア用品

続いてはインテリア用品でQOLを爆上げしましょう!

家に居る時間が長いからこそ、普段より快適なお部屋にしたいですよね?

おうちに居るのが楽しくなるアイテムで暮らしに花を添えましょう♪

ビーズクッション

家で寛ぐ時はどうしていますか?

椅子に座る?ベッドの上?床に転がる?

ビーズクッションが一つあるだけで寛ぎ方にバリエーションが持てますよ♪

一人用から、複数人で使えるソファータイプまでありますが、オススメは用途よりも少し大きめサイズを選択することです♪

一人でも二人用でノンビリ寛ぐ方が気持ちが良いですよ♪

△人をダメにするクッションの定番「YOGIBO

こちらは値段が少々高いです。

ですが、yogiboより安価で人をダメにするビーズクッションも存在します♪

▽は私が愛用しているビーズクッションです。

形も身体に馴染んで文句なしの逸品!

加湿器

続いては加湿器です!

家に居る時間が長いと空調により空気が乾燥してしまったりと問題は絶えませんよね。

しっかり空気をケアして快適に過ごしましょう。

空気清浄機

空気清浄機は加湿器がセット機能になっている物も多いので、空気清浄機があれば加湿器は要りませんね!

空気清浄機は安物買いの銭失いになりやすい商品です。国産品をオススメします。

安い物はどうしても騒音が・・・。

間接照明

おうちでリラックスする時は間接照明にするとかなり効果的です。

ポイント

夜、寝付きが悪い原因は蛍光灯やスマホの光による影響が大きいそうです。

寝る前のリラックスタイムは間接照明で過ごしてみませんか?

心も休まり、すんなり眠りに就くことが出来ますよ!

ブルーレイレコーダー

おうち時間は普段見ることの出来なかったTV番組や映画をノンビリ見るチャンスです!

そんな時に便利なのが、TV録画機能付のブルーレイレコーダーですね。

しっかりと見たい番組を録画して楽しんじゃいましょう!

▽こちらの商品は二番組同時録画対応で、見たい番組の時間が被ってしまっても安心です。

 ブルーレイレコーダーに関しても、値段や機能はピンキリなのでいろいろ探してみましょう!

>>ブルーレイレコーダーを探す<<

Fire Stick

上記、ブルーレイレコーダーと合わせてチェックして貰いたいのが「Fire Stick」です!

ポイント

Fire Stickを使うと、TVやモニターでAmazonプライム、Hulu、NetFlix、dTV、DAZN、AbemaTV、YouTube、TVerなど、主要な動画サービスが楽しめるようになります。

おうちでゆっくり見るなら、スマホよりも断然大画面ですよね♪

値段も高くないので一家に一つあるとQOL爆上がり間違い無しの商品です!

QOL爆上がり!音楽用品

家でノンビリ音楽を聞くのもおうち時間の醍醐味ですね♪

普段より少し良い音質で聴けるとテンションアップ間違いなし!

イヤホン

イヤホンと言えばやはりAirPodsでしょうか?

ノイズキャンセリング性能もばっちりでどこでも手軽に音楽を楽しめます

ヘッドホン

家なら髪型も気にしないし、大迫力のヘッドホンで聴きたい!?

スピーカー

複数人で音楽を楽しみたいときはスピーカーが必要です。

防水スピーカーを選べばお風呂でも楽しめちゃいますよ♪

ゆっくり暖まりながらでも、半身浴しながらでも、日頃の疲れはお風呂で落としましょう♪

ビジネス

このご時世、在宅勤務・テレワークが増えた方も多いと思います。

家で働くとどうしても、腰が痛くなったり気が散ってしまったりしませんか?

ここからは、テレワークを快適にするアイテムをご紹介します!

ディスプレイ

こちらはほぼ必須でしょう。

会社ではデュアルモニター(2画面)で仕事している方多いと思います。

家でも同じ環境で仕事したいですよね?

ポイント

仕事以外でもデュアルモニターだと作業効率アップ間違いなし。

実質2倍ですからね!

モニターを使用してゲームをする方や、超高画質(4K等)で動画を楽しみたい方以外は安物でも全く支障有りません。

コスパの良い物を選びましょう!

>>モニターを探す<<

スピーカー(会議用)

テレワークでリモート会議が増えたかたも多いかと思います。

PCの内蔵マイクだとうまく声を拾ってくれなかったり、ハウリングを起こしたりと問題は山積みですよね・・・。

さらに、マイク付イヤホンで対応しているとハウリングで耳が痛くなったりと、人によって話す声が違うため調節しづらかったり・・・。

 

やはり、スピーカー型が使い勝手が良いですね♪

ワンタッチで接続やミュートも出来る優れものなので、テレワークのお供にいかがでしょうか?

デスク

普段、家であまり作業しない方は作業スペースが無くて困っていませんか?

そんなときは、折りたたみ式のデスクがオススメです。

ポイント

  • 作業が終われば、省スペースで収納できる
  • 一人分の作業スペースが確保出来る

▽ローテーブルタイプもおすすめです♪

ビズネスシューズ

テレワークが続いてたのに急に出勤!なんてこともありますよね?

そんなときにくたびれた靴で出勤するのは気が引けちゃいます。

次の出勤に向けて新しいビジネスシューズを用意しておくのもオススメです!

QOLを上げておうち時間を楽しもう!

いかがでしたか?

QOLが爆上がりするアイテムを紹介してきました。

この記事を参考にしてぜひ、一緒にQOLを上げていきましょう♪

今後も、良い商品に出会えたら追記していく予定です!

-ライフスタイル
-,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.