出会いのあるバイトランキング!

ライフスタイル

【大学生必見】出会いがあるおすすめバイトランキングTOP10

大学生のみなさん!

恋人、欲しくないですか?

人生に一回の大学生、勉強も遊びも恋も存分に楽しみたいですよね?

そこで今回は、「出会いがある!バイトランキングTOP10」をまとめました!

ぜひ、バイト選びの参考にして恋人をゲットしちゃいましょう!

こんな方におすすめ

  • 大学生なのに恋人がいない
  • 出会いのあるバイトを探している

大学生はバイト先で恋人と出会う人が多い!!

大学生で恋人がいる人はどこで出会っているのか気になりませんか?

大学生で出会っている人の大半がサークルバイト先です。

クラスや授業で出会える!と思っている人は要注意!

大学生は高校生までと違って固定のクラス等はありません。

授業は各々が選択したものを受けるため、同じ学部・学科でも週に1回しか顔を合わせないなんて事もあります。

 

そんな事情から、定期的に顔を合わせることができるバイト先やサークルでの恋愛が大半を占めているわけです。

出会いが多いバイトの条件

夕日飛行機

今回、出会いが多いバイト先として選出するにあたって以下の基準を設けています。

  • 男女比
  • 年齢層
  • コミュニケーション

条件1.男女比が偏っていないこと

当然、異性がいることが第一条件。

ただいるだけじゃなくて、1:1くらいの比率だとベストですね。

今回紹介するバイトは比率が3:7くらいまでのバイトに絞っています。

条件2.年齢層

男女比が完璧でも、働いている方の年齢層が高ければ恋人と出会うことには向いていませんよね?

今回は、大学生のバイトが多いバイトを優先的にランクインさせています!

条件3.コミュニケーションが取れる環境

最後に、「コミュニケーションが取れる職場環境

いくら男女比、年齢層が完璧でも別々の仕事や、しゃべる暇がない程黙々と作業するようなバイト先では出会いは生まれません。

今回は、働きながらコミュニケーションが取れるバイト先を優先的に選出しています。

出会いが多いバイトの条件 まとめ

  • 男女比
  • 年齢層
  • コミュニケーション

上記3点をメインの基準にしてランキングを作成しています!

では、さっそくランキングの発表に行ってみましょう!



【大学生】出会いのあるバイトランキングTOP10

では!10位から順番に発表していきます!

10位 スーパー

スーパー

第10位はスーパー

面接の難易度が低く時間に融通が利くため大学生のバイト先に多いスーパー。

スーパーは主婦層が多いイメージですが、平日の夕方以降や土日では大学生のシフトが多くなっています。

スーパーの良いところは、「ピーク時以外は割としゃべれる」ということ。

主婦層が多いということもあり、無駄話に寛容です。

お客さんのいない時間帯では、積極的に会話に参加することで仲良くなれるので出会いにつながりますよ!

ポイント

1番のねらいめは遅番です。

閉店後の品出しや清掃中はゴールデンタイムとなっています!しゃべりたい放題!さらに、終了時間が同じなので同じ方向に帰る場合は自然と一緒に帰る流れになります!

出会える度
男:女4:6
仕事の大変さ
ピーク時を除くと比較的楽な業務が多い
給料最低賃金~
比較的昇給しやすい
おすすめ度
主婦層が多いが狙う時間帯で出会いの場に大変身

9位 複合アミューズメント施設

ボウリング

第9位は複合アミューズメント施設(ラウンドワン等)

こちらは、男女比が絶妙で男女ほぼ同数というのが特徴です!

さらに、面接ではルックスも選考内容に入っているのでは?と疑うほどの美男美女揃いのバイト先!

可愛い彼女が欲しい、かっこいい彼氏が欲しい!という大学生は見逃せないですね!

さらに、こういった施設で働く人はアクティブな性格の人が多く、コミュニケーションをとることが好きな場合が多いため距離を縮めることが容易です

おまけとして、バイト仲間が仲良くなることが多くバイト以外で遊びに行くことも多々あり恋人だけでなく、一生モノの友達を作る場としても最適です。

注意ポイント

注意点としては、仕事内容がキツイ点。

実は激務です。そして耳がやられます。クソ客に絡まれます。

出会える度
男:女5:5
美男美女度
仕事の大変さ
クソ客対応をはじめ仕事はしんどい
給料最低賃金+100円~
比較的昇給しやすい
おすすめ度
出会いの場や友達作りの場としては最適だが、激務であることが多いため評価低め

8位 ファミレス

第8位はファミレス

こちらも大学生定番のバイト先ではないでしょうか?

日中は主婦の方が大活躍ですが、夕方以降は大学生のバイト主体のバイト先になります。

キッチンとホールが分かれていることが多いですが、出会いを求めるなら迷わずホールを選択しましょう。

キッチンはピーク時は死にます。

キッチン男女比 男8:女2

ホール男女比 男4:女6

上記は大体の目安ですが、キッチンは激務なこともあり、女性が少ないです。

体力に自信があり恋人がほしい女性はキッチンを選ぶといいでしょう。

 

ホールでは、お客さんが少ない時間帯はしゃべり放題となります♪

まさにゴールデンタイムです!

注意ポイント

飲食店はブラックが多い(キッチンは特に)

また、店長が病んでることも多々あるので人間関係に注意しましょう。

出会える度
男:女4:6
仕事の大変さ
キッチンは特にしんどい
ピーク時はキッチン・ホール含めて戦場と化す
給料最低賃金~
大幅な昇給は少ない
おすすめ度
大学生の男女が程よい比率で在籍するが、仕事のしんどさと出会いの期待値が釣りあわない。



7位 映画館

フィルム?

第7位映画館

映画館で働いている友人は周りにいますか?

そう!いないんです。募集の少なさや倍率の高さから働いているだけで一種のステータスになるような神バイト!それが映画館です。

さらに、働いている人もルックスが高めというオマケまでついてきます。

さらに、バイトでも映画割引券がもらえる場合もありますよ♪

さらに、映画館の規模にもよりますがそこまで大変な仕事がないのも魅力の一つでしょう。

ただし、平日の昼間でもそれなりの客入りになるため、あまりコミュニケーションをとるタイミングがありません。

注意ポイント

こんな神バイトが7位という結果になっているのは、募集数の少なさや面接通過率を加味した結果です。

募集を見かけたらぜひ、チャレンジするべきです。

出会える度
しゃべれる時間が少ないため
男:女4:6
美男美女度
仕事の大変さ
客層は落ち着いていて、業務もさほど大変ではない
面接難易度
かなり高倍率になるため、採用されるのが大変
給料最低賃金+100円~
比較的昇給しやすい
おすすめ度
直接的な出会いの場としての利用は難しいが、映画館で働いているというステータスや話題性が恋愛に有利に働きます。

6位 コンビニ

第6位コンビニ

アルバイトといえば!!コンビニ!

定番中の定番です。

コンビニは基本2人~3人でのシフトになるため、異性と同じ時間帯にシフトに入れたらチャンスです。

ピーク時を除いて基本的にはしゃべり放題なので距離を縮めやすいことが特徴です。

 

コンビニバイトで出会うために入る時間帯は以下の通りです。

朝勤(6:00~9:00) 女性が多い

夕勤(18:00~22:00)男女同率

昼勤は主婦の方が多く、夜勤は女性不可のお店が多いためおすすめできません。

一番のおすすめは朝勤です。8時ごろまではお客さんが少なくしゃべり放題となります。

注意ポイント

コンビニの性質上、人数が少ないので恋人になれる人に出会える確率は高くはないです。

ですが、同時間帯に魅力を感じる人がいる場合はチャンスに代わります。

2人で働ける可能性も高くコミュニケーションがとりやすいです。

出会える度
魅力的な人と同じシフトになれば、二人きりでの勤務が可能
男:女5:5
美男美女度
ルックスは様々
仕事の大変さ
覚えることは多いが、覚えてしまえば日々同じ業務で大変なことは少ない
面接難易度
面接に落ちることはまずありえません。
給料最低賃金~
バイトリーダークラスにならないと昇給は見込めない
おすすめ度
楽して稼ぎながら、異性と二人でシフトに入れます。

5位 イベントスタッフ

第5位イベントスタッフ

イベントスタッフは大学生に人気のバイトの一つです。

男女比も文句なし、さらには人気アーティストのライブが聞けてしまったりメリットも盛りだくさん。

メモ

イベントスタッフの求人に応募するには派遣スタッフとして登録しておいて、イベント設営等のお仕事に応募する形で参加できます。

イベント設営に関しては、高校の体育祭の準備が一番近いイメージになります。

みんなでテントを立てたり、いすを並べたり、お客様を整列させたりします。

イメージ通り、声を掛け合って作業することが多いので男女問わず仲良くなれます♪

注意ポイント

イベントスタッフは基本単発バイトとなります。

一度しかないので、仕事の合間に仲良くなった人と連絡先子関することを忘れずに!

出会える度
共同作業を通して距離を詰めやすい
男:女5:5
美男美女度
ルックスは様々
仕事の大変さ
単純作業がメイン。
あとは力仕事も多い。
面接難易度
募集が少ないため、日々求人をチェックしましょう。
給料1000円以上多数
比較的給料が高い場合が多い。日給制
おすすめ度
1日だけしか会わないので、連絡先交換が必須!一期一会が楽しめます。

4位 カラオケ

第4位カラオケ

コンビニ並みに気軽に働けるカラオケボックス。

大学の近くにも乱立していることが多く、大学生が多いバイト先の一つです。

また、男女比も半々くらいで出会いの場としてはかなり優秀です。

カラオケボックスで働いている人たちはカラオケが好きなことが多く、共通の話題としてカラオケトークで盛り上がれます。

さらに、アクティブな人が多いた店舗内のスタッフ同士で仲がいいことが多いのが特徴です。

ポイント

隠れたメリットとして

つまみ食いがし放題!本当は良くないですがみんなやっています。

キッチンとホールの区別がないため、パフェの盛り付けで盛り上がったりと異性と仲良くなれるチャンスがたくさんあります。

注意ポイント

金曜日の夕方以降だけはシフトに入らないようにしたい。

社会人の団体が飲み放題コースできた瞬間、店内は戦場に代わる。

出会える度
比較的暇で、店員同士で遊んだりしゃべることが多い
男:女5:5
美男美女度
美男美女率が高め(陽キャ向け)
仕事の大変さ
全時間を通して暇なことが多い。金曜日の夕方~夜は要注意
面接難易度
普通にしゃべれたら8割がた採用されます。
給料最低賃金+50~
昇給はあまり多くない
おすすめ度
バイトとして楽しみながら、異性とも仲良くなれます。

3位 居酒屋

居酒屋

第3位居酒屋

こちらも大学生の中では定番のバイト先でしょう。

居酒屋では、スタッフ間の仲がいいのが特徴です。

勤務初日から、あだ名を決められてスタッフ同士で呼び合うような風習もあるため、初日から仲間に入れてもらえた感が楽しいです。

また、居酒屋という雰囲気の中で働くためお客さんがいてもスタッフ同士で談笑ができることが大きなメリットでしょう。

シフト外でスタッフ同士で飲みに行ったりと和気あいあいとした雰囲気のお店が多いです。

ポイント

居酒屋の性質上、働いている人も一緒にいて楽しい、明るい性格の人が多いため恋人候補を見つけるにはピッタリです!

また、酔ったお客様から連絡先交換を頼まれることもあり、出会いの幅が広がります。

 

お客様との会話、スタッフ同士での会話や仕事全体を通して楽しいことが多いのが居酒屋です。

一方、声を張らないといけない、お客様に絡まれる、まれに汚物清掃、等々、嫌な仕事もあります。

出会える度
店員同士の仲が良く、楽しい人が多い
男:女5:5
美男美女度
美男美女率が高め(陽キャ向け)
仕事の大変さ
仕事はかなりしんどいことが多い。
一方、やりがいや楽しみを見つけられるので続きやすい。
面接難易度
ルックスやコミュニケーション能力を見られる可能性が高い。
給料最低賃金+100~
働きがゼンスタッフの目に見えるため、やる気次第で昇給が望める
おすすめ度
楽しく働きつつ自分の成長も感じられるバイト。
もちろん、異性との出会いもあります。

2位 カフェ

コーヒー豆

第2位カフェ

おしゃれバイトの代名詞「カフェ」

ルックスもかなり高い人たちがこぞって応募するバイトです。

ですが、店としてルックスを選考基準に入れているわけではなく、おしゃれな場所で働きたい美男美女が集まる確率が高いだけなのでフツメンでも働けます。

カフェは基本的にはまったりと働けます。

注意ポイント

繁華街にあるランチが人気のカフェ等はかなり忙しい。

カフェで働くメリット

  • 可愛いorかっこいい人と働ける
  • まかないがおいしい
  • 閉店後に売れ残ったケーキを食べながらの談笑(小規模チェーンや個人店)

カフェで出会いがあるゴールデンタイムはラストです。

片付け終わった後に、売れ残ったケーキをみんなで食べたりします。

仕事も終わって一番ゆっくりしゃべれる時間なので仲良くなりやすいです。

カフェで働く場合は、昼過ぎの暇な時間帯や、ラスト含む夜の時間帯のシフトを狙っていきましょう。

メモ

手入れコーヒーを実施している店舗の場合、コーヒーの淹れ方が学べます。

また、格安で新鮮な豆を購入できるため、自宅でもコーヒーを楽しめる!

出会える度
店員同士まったりしゃべれることが多い
男:女4:6
美男美女度
おしゃれな美男美女が集まりやすい
仕事の大変さ
飲食店よりはるかに楽。
また、客層も穏やかな人が多いので働きやすい
面接難易度
一般的なコミュニケーション能力があれば問題ありません。
給料最低賃金~
昇給はあまり期待できません。
おすすめ度
カフェで働くステータス+美男美女の仲間入り!?



1位 ネットカフェ

双子

第1位ネットカフェ(漫画喫茶含む)

堂々の第一位はネットカフェです。

男女比も、仕事の楽さも全てにおいて、トップオブトップ

ネカフェの主な仕事は、レジ打ち・フライヤーに食品をぶち込む・個室清掃。

後の時間は、店員同士しゃべっていることも多く、中にはバックヤードで漫画を読んでいる人もいるほど自由度が高いです。

自分でサボって楽しむのももちろんいいですが、男女比も5割ほどなので異性と話すチャンスがいくらでもあります。

他のバイトと違って、共同作業があまりないため、店員同士で勝手に仲良くなることはありません。

だからこそ、自分から積極的に行動したら異性と仲良くなれるチャンスになります!

ネットカフェは、お金をもらいながら恋人を探す場所と言っても過言ではないでしょう!(過言です。)

楽にバイトしたい!恋人がほしい!こんな人は間違いなくネットカフェをおすすめします!

出会える度
比較的暇でみんな暇つぶしを求めている。異性と仲良くなれるチャンス!
男:女6:4
美男美女度
ルックスはまとまりがない
仕事の大変さ
忙しいことがほとんどない。
面接難易度
給料最低賃金~
昇給はあまり期待できません。
おすすめ度
仕事もかなり楽、さらに異性とシフトに入れる。かなりおすすめです。

バイト探しに使えるおすすめサイトはこちら

バイト始めるならお得に始めたいと思いませんか?

使うサイトによっては、1万円以上の高額なお祝い金がもらえる場合もあります。

どうせバイトを探すなら、お祝い金をもらってお得にバイトを始めちゃいましょう!



大学生向け出会いのあるバイトランキング まとめ

いかがでしたか?

大学生を対象に、「出会いがあるバイトランキングTOP10」を紹介してきました。

気になるバイトは見つかりましたか?

ぜひ、バイトしてお金を稼ぎながら恋人もゲットして素敵なキャンパスライフを謳歌しちゃいましょう!

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.