ライフスタイル

売り切れ続出!?セブンのイタリアンプリンが美味すぎた件!ねっとり濃厚ボリューミーでおすすめ♪

とりち
こんにちは!

スウィーツ大好きとりちです♪

いっつもコンビニスウィーツ買って来るもんね(笑)
とりみ
とりち
近年のコンビニスウィーツはコンビニで販売して良いクオリティーの域を凌駕しているんだ!馬鹿に出来ないよ!

昨年末頃から売り切れ続出のセブンイレブン「~濃厚クリーム仕立ての新食感プリン~イタリアンプリン」を紹介していくよ♪

固めプリンって最近すっごく流行ってるもんね~!

固めプリンが食べられるカフェ巡りした~い♪

とりみ

濃厚クリーム仕立ての新食感プリン食べてみた

昨年(2019)末頃から売り切れ続出で話題になったセブンの固めイタリアンプリン。
ようやく手に入りました♪

いざ実食!

セブンの固めプリン!気になるお味は?

最初に驚いた、
蓋を開けても、スプーンで突き刺しても全く揺れない。
プリンのぷるるん感は0だ。

ぷるるんプリンが好きな人には向かないだろう(;゚ロ゚)

まずは1口。
口の中に卵の濃厚なうまみと、生クリームのまろやかさが広がる。
そこにほんのりと香ばしいカラメルが程よく味を引き締めている。

食感はプリンと言うよりもチーズケーキにほど近い。
口の中にねっとりと絡まる、飲み込んだ後もしばらく口の中に余韻を残す。

食べ終わる頃には、濃厚な味わいとずっしりした食感でかなりの満足感が得られる。
食後のデザートには不向きだろう。
だが、午後のひとときを紅茶や、コーヒーとまったり楽しむには最高のスイーツかもしれない。

レポートとしては以上なので、是非一度味わって頂きたい。

とりち
食レポ風に書いてみました(#^.^#)

味や食感はちゃんと伝わったかな(;゚ロ゚)

次は値段やカロリーについて見ていくよ~

セブンのイタリアンプリンのお値段やカロリーは?

紹介したセブンのイタリアンプリンのお値段は
税抜きで230円(248円)

500円玉握りしめてセブンに行けば2つ買えます。
ちょっとお高いですね。

そして気になるカロリーや成分表示はこちら

カロリータンパク質脂質炭水化物糖質食物繊維食塩相当量
230kcal4.6g16.8g15.2g15.1g0.1g0.23g

カロリーだけで見るとたいしたことないですね。

バスチーVSイタリアンプリン

セブンの売り切れ続出スイーツと言えば、以前はバスチーも話題になりましたね!

とりち的、スイーツ対決では圧倒的にバスチーの勝利です♪
あの柔らかな食感、濃厚なチーズと卵の後引く甘さには勝てません。

皆さんも是非、食べ比べてみてはいかがでしょう?

イタリアンプリン まとめ

今日のまとめ

ポイント

  • セブンのイタリアンプリンはうまい!
  • 小さい割にお腹に貯まるので食後のデザートには不向き
  • 甘さは控えめ
  • カロリーは230kcal
  • バスチーのがおいしい←(^o^)

以上、みなさんもコンビニスイーツでプチ贅沢しましょう♪

とりちでした~ノシ

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.