外出自粛!?テレデートの楽しみ方

ライフスタイル

【コロナ】外出自粛中の恋人とのデートはどうする?おすすめのデート方法はこれ!

現在、日本を含めて世界中で猛威を振るうコロナウイルス。

緊急事態宣言が発表され、外出自粛が望まれております。

そんな中、彼氏や彼女とのデートはどうするのが良いのでしょうか?

この記事では、外出自粛中のカップルにおすすめのデート方法を紹介します。

こんな人におすすめ

  • 外出自粛中のデートどうしたら良いのか分らない
  • 離れていても二人で楽しめる事を知りたい

まずは安全第一!お外でのお出かけデートはおすすめしません。

まず、この記事の内容の大前提として

ポイント

お出かけデートはおすすめしません。

お互いの家が徒歩圏内のカップルさんや、車でお互いの家に行けるならまったり過ごせば良いでしょう。

ただ、お互いの家が離れていて公共機関(電車やバス・新幹線等)を使わなければ会えない距離なら、しばらく会うのは控えた方がいいでしょう。

 

外に出てウイルス貰ってきても、またお互いに移し合っても良い気分では終われませんからね。

外出自粛中はテレデートがおすすめ!?

現在は、一般企業もテレワーク(在宅ワーク)が導入されていますね。

こんな時だからこそ、恋人同士ではテレデートを楽しんじゃいましょう!

メモ

ちなみに”テレ”というのは”離れた”という意味です。

>>【2020】コロナの影響で夏休みはどうなる?

テレデートってこんな感じ!

テレデートといってもお出かけできるわけではありません。

テレデートとは▽

ポイント

  • まったり電話する
  • たまにはビデオ通話を楽しんでみる

たったこれだけです。

普段、忙しくてあまり電話する時間が作れていないカップルにはおすすめですね!

外出自粛中は電話でテレデート! 意外なメリットも?

普段忙しくてあまり電話をする時間が作れないカップルには特にオススメです!

お出かけデートばかりだと、深い会話をする事って少なくなってませんか?

デートの代わりに時間を作ってゆっくり電話をしてみると、普段話さないような深い内容の会話が出来るかも知れませんよ?

長く付き合っていても、面と向かって話せない、言えない事もあるかも知れません。

電話なら顔が見えないので恥ずかしがらずにお互い本音が言えるかも知れませんね!

電話デートのメリット

  • 普段聞けないようなお話が出来るかも!
  • 普段言わないようなことも言えちゃうかも!

外出自粛中はビデオ通話でテレデート!

続いては、やっぱり声だけじゃ無くて顔も見たい!って方におすすめ!

ビデオ通話を使ったテレデートです

皆さんがよく使う「Line」なんかもビデオ通話に対応していますよ。

 

ビデオ通話なら繋いで置いてお互い別々の作業をしていても問題ありません。

好きなことをしながらふと顔を見たり、思い出したように話しかけてみたりすると家に居ながらも一緒に居るような気持ちになれますね♪

また、長く付き合っていないカップルなら、恋人の新鮮な仕草が見れてどきっとするかも知れません。

ビデオ通話のメリット

  • 普段見れない表情にどきっとするかも?
  • お互い別の作業していてもOK
  • 自然体で一緒に居るような感覚になれる

こんな楽しみ方も! 外出自粛中の恋人との楽しみ方

上記では、お互いにコミュニケーションをとるテレデートについて紹介しました。

ここからはちょっと変わった楽しみ方をお伝えしていきます!ぜひ参考にしてマンネリを防ぎましょう。

同じ映画を見て感想を言い合う!

普段なら、映画館に行ってカフェで感想をベラベラ喋ってたりしますよね?

外出自粛中は、同じ映画を家で見て電話などで感想を言い合うのがオススメです!

やっぱり離れていても、楽しみや悲しみは共有したいですよね?

同じ映画を見て、同じ気持ちになって感想を言い合うと絆が深まりますよ♪

お互い、おすすめの映画を用意して外出自粛中は毎週の恒例行事にすると楽しそうです。

 U-NEXTのメリットとデメリットや無料で楽しむ方法を以下の記事にまとめています!

最大1ヶ月無料で楽しめますのでコロナ期間中にピッタリですね♪

>>【まずは無料体験】U-NEXTのメリット・デメリット!おうち映画を楽しもう!

通話しながら同じゲームで楽しむ?

最近はオンライン通信出来ないゲームの方が少ない時代になりました。

ゲームにボイスチャットは必須ですが、恋人同士でボイスチャット(通話)しながら同じゲームすると楽しいですよ!

やはりおすすめは

「対戦より協力プレイ!」

二人で通信するなら、最新のゲームじゃ無くても楽しめます♪

お互いがやったこと無いゲームを選んで二人でクリアしていくと盛り上がりますよ!

今話題のどうぶつのもり

シリーズをやったことがある人なら分るはず!

身近に通信できる人が居るのがかなり嬉しいゲームですね。

二人で果物を交換したり、釣りをしたり、島をデザインしたり!

まったり好きなカップルにおすすめです。

二人で地球をまもる!?

アクション好きのカップルにおすすめなのが「地球防衛軍」

地球防衛軍はカップルに限らず協力ゲームの定番ですね♪

電話やボイスチャットしながらだと盛り上がりすぎて1日くらい軽く浸ってしまいます!

また、難しいときはその場ですぐに難易度の切替が出来ます!

簡単にするとサクサク進めるはちゃめちゃゲームになるので楽しいですよ♪

 二人で新しいアプリを発掘?

初期投資をしたくない方は、協力プレイが出来そうなスマホアプリを二人で発掘するのも楽しそうですね♪

オススメはTVCMでもお馴染みの荒野行動!

こちらは操作に慣れるまでが大変ですが、その過程も楽しいですよ!

おうちで楽しむ方法は沢山有ります! この機会に絆を深めましょう

今回は外出自粛中に恋人と楽しむ方法、テレデートの方法を紹介しました。

ココに上げたモノはほんの一例に過ぎません。

恋人と楽しむ方法を考えて外出自粛期間中も楽しんじゃいましょう!

>>男が別れたいと思う瞬間5選!無意識なNG行動連発していませんか?

>>コロナの影響でバイト代が無くなった!?対策とおすすめバイト

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.