初めてのヘッドホンにおすすめ

音楽

ヘッドホンデビューに最適!?5000円前後で買えるおすすめ商品3選!

はてな

ヘッドホン使ってみたいけど、どれがいいのか分らない!

こんなお悩み有りませんか?

今日は、ヘッドホン初心者の方にオススメ!

5000円前後で変える、デビューにぴったりなヘッドフォンを紹介していきます!

>>【関連】【2020】どうなる夏フェス!コロナのせいで中止相次ぐ!?

 

\3ヶ月無料で6500万曲以上が聞き放題!?/

AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料体験

こんな人におすすめ▽

  • ヘッドホン使ってみたいけどどれが良いのか分らない
  • 初心者向けのヘッドホンのオススメが知りたい
  • ヘッドホンの選び方が分らない

なぜ初心者に低価格のヘッドホンを勧めるのか?

私が、なぜ初心者の方に5000円前後のヘッドホンをオススメするのか?

その理由から解説していきます。

ヘッドホンは人を選ぶ?

既にヘッドホンを持っている人は関係ないですが、これから初めてのヘッドホンを選ぶ方は慎重になった方が良いです。

ヘッドホンを付けていると、不快感があったり肩が凝るなど、体質により合う合わないが出てきます。

このような理由から、初めては何万円もするヘッドホンでは無くて、気軽に購入できる5000円前後のヘッドホンをオススメしています。

 

せっかく購入したのに結局前から持っているイヤホンで音楽聴いている!ってなった時にお財布へのダメージが少ないです。

低価格でも音質の良いヘッドホンが存在する!

二つ目の理由として、低価格(5000円前後)でも初心者には申し分ないスペックのヘッドホンは多数存在します。

ですので、まずは低価格で音質の良いヘッドホンを試してみるのがオススメです。

ヘッドホンに慣れて、さらに良い物が欲しい!となったときに高級品を選べば失敗は少ないです。

 

いきなり何万円ものヘッドホンを買って、首がしんどいから止めたとか悲しいですよね?

まずは、ヘッドホンというモノに慣れる事が大切です。

おすすめヘッドホンはこれだ!

では、おすすめのヘッドホン3選をランキングで発表していきます。

おすすめヘッドホン 第一位は! ソニー WH-CH510

5000円前後で変えるおすすめヘッドホン1位に選んだのはこちらの商品です。

こちらの商品は、ブルートゥースを使用したワイヤレスヘッドホンです。

特徴はなんと言っても大迫力サウンド!

小型の30mmドライバーをカバーする高音質設計により、コンパクトなサイズに見合わ無い迫力のサウンドを体感出来ます。

また、小型なのに脅威の最大35時間のワイヤレス再生時間を実現しています。

そして重さが約132gのとかなりの軽量設計になっており、長時間装着しても疲れません。

耳元のボタンで音楽を操作できるのはもちろん、ハンズフリー機能も付いています。

おすすめヘッドホン第2位 パナソニック RP-HTX80B

続いて第二位はパナソニックから!!

こちらの商品もブルートゥース対応のヘッドホンとなっております。

第一位のソニーより多少値段は高いモノの、40mmドライバーの性能をフルに発揮する空気の流れを作ったアコースティック・ベース・コントロールを採用しているため、低音の表現力が非常に高いです。

音楽はやっぱり低音が命って方に限ってはこちらのパナソニック製がオススメです。

こちらも、ソニーと同じく耳元に操作ボタンが有り音楽の操作がワンタッチで出来ます。

尚、こちらはマイクが付いていないため、ハンズフリー通話には対応していません。


おすすめヘッドホン第3位 DENON AH-D1100

第3位はDENON製の有線ヘッドホンです。


こちらの商品は今回紹介する中で唯一の有線タイプのヘッドホンです。

時代逆行だと、有線タイプを侮ることなかれ!やはり有線タイプはパワーが桁違いです。

同価格帯で買うなら有線タイプの方が高音圧でドンシャリを楽しめますよ?

こちらは上記のに商品よりさらに大きな大口径の50mmドライバーユニットを採用されています。

また、ドライバーユニット前後の音圧バランスを調整したアコースティックオプティマイザー構造により、幅広いレンジの再現能力がアップしています。

室内で使うなら一番おすすめ出来る商品です。

おすすめヘッドホン総評!

今回は、選びやすさを重視したためランキング形式で発表しましたが、3商品とも必ず失敗はしません!

外で気軽に音楽を聴きたいなら1位のソニー!

オシャレなデザインを重視しつつ高音質を楽しみたい方は2位のパナソニック!


室内でしか聞かない方は3位のDENON!

こういった風に用途別で選んで頂けるとさらに失敗はしません。
みなさんが快適なヘッドホンデビューするお手伝いになっていれば幸いです。

3ヶ月も無料で聞き放題!? お得なサービス紹介

良いヘッドホンを手に入れると、どんどん音楽が聴きたくなりますよね?

そんな時に便利なのが「AmazonMusicUnlimited

こちらのサービスはなんと6500万曲以上が聞き放題になるサービスです!

もちろんオフライン再生にも対応しています!

ポイント

そして今なら3ヶ月間もの無料体験が出来ます!

このサービスを見逃す理由はどこにもありません。

3ヶ月以内に解約すれば料金は発生しませんので軽い気持ちでお試し頂けます。

 

\3ヶ月無料で6500万曲以上が聞き放題!?/

AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料体験

-音楽
-,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.