2020年夏フェス

音楽

【2020】どうなる夏フェス!コロナのせいで中止相次ぐ!?

ライブキッズの皆さんこんにちは!

とりち
元ライブキッズのとりちです。

現在世界中で猛威を振るうコロナウイルス。

その影響でライブもどんどん中止になっています。

このままだと毎年の楽しみの夏フェスはどうなってしまうんでしょうか?

今日はそんな不安に焦点を当てて行きましょう。

はてな

  • 2020年の夏フェスはどうなってしまうのか?
  • 現在中止がきっまっているフェスは?
  • フェスに行けない場合の過ごし方

2020年の夏フェスはどうなる?

残念ながら、現状コロナウイルスの収束の目処は立っておりません。

既に開催が中止されているフェスも多くあります。

このままで行けば、夏フェスは中止になる可能性が高いと言えます。

こればかりはコロナウイルスに早く収束して頂くしか対応が無いと言えるでしょう。

>>家で音楽を楽しむ?ヘッドホンデビューに最適なヘッドホンはこちら

\3ヶ月無料で6500万曲以上が聞き放題!?/

AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料体験

既に中止が決まっているフェスはこれだ!

残念ながら、4月に開催予定だったフェスは全て、中止または延期になっています。

では、5月以降のフェスを見ていきましょう。

5月に開催予定のフェス

5月も現在ほとんどのフェスが中止または延期になっています。

(2020/04/12現在)まだ対応が発表されていないフェスは以下です。

(タイトルタップで公式サイトが見れます。)

上記が5月開催予定で現在、中止が発表されていないフェスになります。

緊急事態宣言は5月6日までとなっていますが、5月6日以降にコロナが収束している可能性は極めて低い見通しです。

5月開催フェスは全て中止になる可能性が大きいです。

6月開催予定のフェス

6月に開催予定のフェスで中止が決定しているのは現在3つだけです。

中止のフェス

現在中止が決まっているフェスは上記の3つです。

まだまだコロナウイルスの収束の見通しが立たないため、さらに中止が発表されるフェスが増えてくる見通しです。

7月以降開催予定のフェス

7月以降に開催予定のフェスでコロナの影響により中止が決まっているフェスはありません。

(2020/04/12現在)

フェスが中止の時のおすすめの過ごし方!

せっかく楽しみにしていたフェスが中止になるのは非常に悲しいですよね。

では、その気持ちをどこで発散しますか!?

おすすめの発散方法を紹介していきます。

やっぱり音楽で発散!?

フェスが中止になったらやっぱり音楽で発散したい?

なら、おうちで音楽を楽しんじゃいましょう。

上記の様な方法がおすすめ!

初心者におすすめのヘッドホンはこちら▽

>>ヘッドホンデビューに最適!?5000円前後で変えるおすすめ商品3選!

フェスに使うはずだったお金で今年は音楽用品に回すと良いかもしれませんね♪

音楽以外でも発散してみる?

せっかく自宅に居る時間が増えたなら、別のことをしてみても良いかもしれませんね。

ポイント

  1. 映画を見る
  2. 読書をする
  3. ゲームをする

自宅でゆっくりとなるとやはりこの辺でしょうか?

映画を見るならU-NEXTがオススメです。

1ヶ月感の無料体験がありますよ!

U-NEXTのメリットやデメリットについては以下の記事で紹介しています。

>>関連【まずは無料体験】U-NEXTのメリット・デメリット!おうち映画を楽しもう!

\まずは1ヶ月の無料体験/

U-NEXTを体験してみる

フェスが中止なら家で楽しんじゃいましょう!

この記事ではフェスの中止情報と、おうちでの楽しみ方をお伝えしてきました。

フェスが中止になって時間もお金も余ってしまってるのだから、おうちで楽しんじゃいましょう!!

AmazonMusicUnlimitedなら3ヶ月も無料で6500万曲以上が聞き放題!この際は無料で楽しんでみるのも良いですね♪

\3ヶ月無料で6500万曲以上が聞き放題!?/

AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料体験

 

-音楽
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.