AirPodsPro は超優秀!

音楽

AirPodsPro1週間使ってみた結果!3万円の価値はあるのか?

はてな

  • AirPodsPro高すぎない?
  • ノイズキャンセリングが凄いって本当?
  • 音質はどうなの?
  • 通話の音質は?
  • 3万円の価値はあるの?

こんな疑問有りませんか?

遅くなりましたが、ようやくAirPodsProを購入したので使用感をお伝えします!

毎日電車で通勤しているので地下鉄の騒音下での使用感もお伝えしていきます!

▽AirPodsProの現在の価格を確認する▽

AirPodsProを購入してみた!

私はこれまでApple社純正の有線イヤホンを使用していましたが、突然調子が悪くなってしまったのでAmazonでAirPodsProを即ポチしました!

なんと翌日に届くというAmazonさんの明采配により私の通勤中の耳が守られました。

では、これから実際の使用感をお伝えしていきます!

AirPodsProの実際の使用感とは?

約1週間、電車(地下鉄含む)通勤で使用したので使用感をお伝えします。

結論からいうと

とりち
ノイキャンすげええ!!!!!

ノイズキャンセリングに関しては感動を超えるレベルでした!!

AirPodsProのノイズキャンセリングが凄い!

まず、AirPodsProの何が凄いか!?

それはノイズキャンセリングの性能です!

コレばっかりは付けてみないと分りません。

ですが、両耳に付けてAirPodsProが耳を認識した瞬間「~~~~~~ッスーーーーー」っと音が消えます。

耳栓をしたときとは違う感覚ですが、雑音という雑音が根こそぎ消えます。

道を走っている車が全てプリウスになったように錯覚します。

 

地下鉄に乗っているときが一番効果が実感出来ます。

地下鉄のかなり大きな騒音がかなり遠のきます。音楽を流していると騒音や雑音が一切気にならないレベルです。

注意ポイント

大音量で流してない場合は電車のアナウンスは聞こえるので安心してください。

ノイズキャンセリングに関しては大満足の100点満点です!

AirPodsProの音質は?

音質についてですが、そこはAppleレベルです。

残念ながら、音質に関しては3万円の価値はありません。

Appleの純正の有線イヤホンと大差有りません。

Appleはオーディオメーカーでも無いのでこちらはお察しですね・・・。

音に拘りたい方は、音質に定評のある「sony」や「BOSE」のイヤホンを使用する方が良いかもしれません。

おすすめの使い方

AirPodsProはノイズキャンセリングが凄いので、外で使うときはAirPodsProを使用。

静かな場所で音楽を楽しむ時はその他のイヤホンを使用すると音質に拘りたい方も大満足ですね♪

AirPodsProの通話の音質は?

通話の音質に関して気になる人は少ないかも知れませんが・・・。

通話に関しては相手の声は非常にクリアに聞こえます。

ですが、自分の声は相手には少し遠く聞こえるようです。

有線のイヤホンに比べるとおマイクが口から遠いので当然ですが、これには注意が必要ですね。

AirPodsProの付け心地はかなり軽い!

そしてスペックに着目しすぎて意外と見落としがちなのが付け心地。

AirPodsProはかなり軽いし小さいので付け心地はかなり良いです。

無線イヤホンは耳が重たい感じが苦手という方にはかなりオススメです。

AirPodsProは現在販売されているブルートゥースイヤホンの中で最小&最軽量の分類となっています。

AirPodsProの電池持ちはそこそこ優秀

満充電の状態で約4.5時間連続再生が可能です。

ケースに戻して充電しながらだと24時間以上の音楽再生が可能です。

通勤だけだと2週間に一回くらいの充電で十分に使えます。

結論 AirPodsProは3万円の価値はある!

音質を除けばかなりの高性能!

ノイズキャンセリングの性能だけでも十分に3万円の価値はあります!

どうせ3万円もするならもう少し音質にも拘って欲しかったという思いもありますが。

音質も悪いわけでは無く、飽くまで普通の域を出ないだけですので悪くは無いですね♪

どうしても音質に拘りたい方意外の方には胸を張っておすすめできる商品でした!

-音楽
-, , ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.