Amazon Music Unlimited

音楽

【6500万曲】AmazonMusicUnlimited徹底解剖!【ダウンロード可】

2020年6月16日までの期間限定!

アマゾンが提供する音楽聞き放題サービス【AmazonMusicUnlimited】が3ヶ月無料で聞き放題キャンペーン実施中

 

通常の無料体験の期間は1ヶ月だけ。

今なら3倍の3ヶ月も無料で楽しめちゃいます

もちろん、お気に召さなかった場合は無料期間での解約も可能です!

\無料で6500万曲以上の聞き放題を体験/

AmazonMusicUnlimitedを体験する

 

この記事では、AmazonMusicUnlimitedの評判や使い勝手を徹底解説していきます!

お得に音楽を聴きたい方は、一読あれ!

こんな方におすすめ

  • AmazonMusicUnlimitedってどんなサービスなのか知りたい方
  • お得に音楽を楽しみたい方

AmazonMusicUnlimitedの概要

AmazonMusicUnlimitedはアマゾンが提供する音楽聞き放題サービス!

楽曲数はなんと6500万曲以上!

そして、現在も新曲が増え続けています!

主要ジャンルは以下の通りです。

  • J-POP(邦楽・日本・アニソン)
  • ポップス
  • ロック
  • 読書・勉強・仕事
  • 通勤・ドライブ
  • フットネス・エクササイズ
  • パーティー
  • ヒップホップ
  • ソウル・R&B
  • クラシック
  • サウンドトラック
  • キッズ・ファミリー

同じく6500万曲聞き放題のサービスは他にも「Spotify」や「apple music」が有ります。

これらのサービスと比較しながらおすすめポイントを紹介していきましょう!

AmazonMusicUnlimitedの料金プラン

AmazonMusicUnlimited」「Spotify」「apple music

3つのサービス全て基本プランは同価格の月額980円となっています!

ですが、AmazonMusicUnlimitedには3つのプランがあり最安値は380円より使用できます!

コスパではAmazonが圧勝です。

では、料金プランを見ていきましょう!

 個人プランファミリープラン学生プランEchoプラン
通常980円1480円480円380円
プライム会員780円1480円480円-
アカウント数611

個人プラン

個人プランが基本プランになります。

一人で楽しみたい人向けになります。

ですが、スマホはもちろんPC、タブレットやその他端末でも視聴できる為、実質共有は可能です。

注意ポイント

利用規約的にはグレーです。

複数人で使用する場合には、ファミリープランを契約しましょう。

 

個人プランでお得なのが、既にプライム会員になっている方です。

プライム会員の場合、200円OFFの780円で音楽が聞き放題になります!

他の音楽配信サービスよりも200円も安く聞き放題が楽しめてしまいます♪

ファミリープラン

ファミリープランは少々高く感じますが、6個までアカウントが登録できます。

家族それぞれのスマホで別々に音楽を試聴することが可能です。

2人以上で使いたい場合は別々に契約するよりもお得になるのでおすすめです。

学生プラン

なんと学生(小学生~大学生)は480円で利用できます

半額ってAmazonさん太っ腹過ぎるでしょ!

学生の方は必ず、学生プランでの加入をおすすめします。

注意ポイント

学生プラン加入時には、学校名の入力や、証明書類(学生証等)のアップロードが求められます。

Echoプラン

破格の380円

Echoプランでは、スマホやタブレットでは音楽を聴くことが出来ません。

専用の端末「Echo」でしか聴けないプランです。

ご自宅でしか音楽を聴かない方にはおすすめ出来ます。


Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

参考

Echoは声で操作できます。

「〇〇をかけて」と言ったら勝手に音楽を流してくれます。

また、「元気が出る曲かけて」という風にザックリとした指示にも答えてくれますよ!

AmazonMusicUnlimitedの料金プランまとめ

他の音楽配信サービスより低価格で同等のサービスが受けられます。

Amazonプライム会員の方には、特におすすめです。

家でしか音楽を聴かない方は月額380円のEchoプランでお得に楽しみましょう!

まだ、Amazonプライム会員じゃ無い方は、この機会にプライム会員に加入するのもおすすめです。

月に一回以上通販を使えば元が取れる、破格のサービスとなっています。

\無料で6500万曲以上の聞き放題を体験/

AmazonMusicUnlimitedを体験する

AmazonMusicUnlimitedの良いところ!

では、実際に使っている私が「AmazonMusicUnlimited」の良いところ、使いやすいポイントを紹介します!

色んな端末で聴ける

スマホはもちろんですが、タブレットや、PC、Echoでも聴けます!

私は、外ではスマホにイヤホンを刺して使用しています。

そして、家ではPCからブルートゥーススピーカーを介して音楽を垂れ流しています♪

 

音楽を聴くときに多くの人はスマホで聴いているはず。

私みたいにBGM的な使用方法だと、通知が来たタイミングで音楽が途切れるのが嫌な方は別端末で音楽を流すのがおすすめですよ!

ダウンロードが可能

今時の音楽配信サービスでダウンロード出来ない方が珍しいですが・・。

もちろんダウンロード可能!

ダウンロードすることで、Wi-Fiが無い環境でも通信料を気にせず聞き放題を楽しめます!

さらに、電波が悪い電車内や山奥でも音楽を楽しむ事が出来ます♪

通勤や通学で地下鉄を使う方や、登山やキャンプで山奥でも音楽を聴きたい方におすすめの機能です!

自分だけのプレイリストが作れる

色んなアーティストの曲でお気に入りの曲だけを集めて聴きたい!なんて思った事ありませんか?

AmazonMusicUnlimitedでは、自分だけのプレイリストを作成できます♪

お気に入りの曲を集めて「通勤用」「元気出したい時用」みたいにプレイリストを作成すると楽しめますよ♪

他の人のプレイリストが聴ける

プレイリストを公開することで、他の人が自分の作ったプレイリストを聴くことが出来ます!

また、他の人が作ったプレイリストも聴くことが出来るので、思わぬ発見があるかも知れません。

amazonmusic

△実際のアプリ画面

このようにオススメのプレイリストを表示してくれるので、タップするだけで聴くことが出来ます!

また、キーワード検索からピッタリのプレイリストを探すことも出来ます。

マイナーな曲から新曲まで聴ける!

私は邦ロックを好んで聴きますが、メジャーデビュー間もない知名度なんて全然無いようなアーティストの曲も聴けます♪

これにはかなり助けられています!CD買うほどでは無いけど、YouTubeのMVだけじゃ物足りないって時にかなり便利です♪

そして、新曲も随時追加されているので聴きたい曲が見つからない!なんて事はあまりないはずです。

スマホアプリの操作性が良い

スマホやタブレットでは専用のアプリで操作しますが、このアプリが中々良い感じです♪

直感的に操作できるのはもちろん、Amazonのノウハウを使用して、これまでの検索履歴や視聴履歴からピッタリの曲をおすすめに上げてくれます♪

非常に使い勝手が良いですね!

使ってみた感想まとめ

コスパも良く、マイナーな曲まで追加されているのでかなりお気に入りです♪

プライム会員の方にはさらにオススメです♪

3ヶ月の無料体験期間が付いてくるのは、6月16日まで!

\無料で6500万曲以上の聞き放題を体験/

AmazonMusicUnlimitedを体験する

AmazonMusicUnlimited SNSでの口コミ

SNSでの口コミをちょっとだけ紹介しますね!

良い口コミ

やはり新曲追加関連の口コミが多いですね♪

話題の新曲もAmazonMusicUnlimitedなら聴けちゃいます!

悪い口コミ

悪い口コミでは、無料期間が終わったのに気付かずに、料金が引き落とされてしまったようです。

無料体験のみをお考えの方は期間を把握して置いた方が良いようです。

AmazonMusicUnlimitedはかなりお得に楽しめる!

いかがでしたか?

AmazonMusicUnlimitedに関するメリット等をお伝えしてきました!

かなりお得で楽しめるサービスであることが分ってもらえた事でしょう。

3ヶ月無料体験は6/16までなのでお早めに!

ここからAmazonの公式サイトにアクセス出来ます。

\無料で6500万曲以上の聞き放題を体験/

AmazonMusicUnlimitedを体験する

-音楽
-,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.