ライフスタイル

【西友】みなさまのお墨付きエナジードリンクがやばすぎた!?まだレッドブル飲んでるの?

まだレッドブル飲んでるの?
まだモンスター飲んでるの?

西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの「エナジードリンク」飲んでないの!?
あなたは、エナジードリンクの選び方を間違っています。

規格外の成分を含んだ西友のエナジードリンクを有名エナジードリンクと比較していきます。

こんな方に読んで貰いたい

ポイント

  • エナジードリンクはレッドブルでしょ
  • いやいや、モンスターでしょ!
  • 週に一回以上エナジードリンクを飲む
  • 最近エナジードリンクで元気にならない気がする・・・。
  • コスパの良いエナジードリンクを探している

エナジードリンク界の王者はレッドブルなの?

とりち
とりちです。

冒頭からの煽り失礼いたしました。

いっつもスロースターターなのに今日はいきなり前回で吹いたww
とりみ
とりち
エナジードリンクの話題でつい熱くなってしまって・・・。

何を隠そう、とりちは重度のエナドリ中毒鳥ピヨピヨ🐤

 

安心してください、ここからは真面目に比較していきます

( ・_・)
とりみ

さて、皆さんエナジードリンクと言えばどれを思い浮かべますか?
やっぱり世界売り上げNo.1レッドブルでしょうか?

いやいやガツンとパンチの効いたモンスターだよ!って方もいるかも知れませんが。

本日紹介するのは、知る人ぞ知る西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付きのエナジードリンク」です!

比較対象はこの三種!

 

では行ってみよう!

そもそもエナジードリンクって何だ?

エナジードリンクはよく飲むけど、普通のジュースや栄養ドリンクと何が違うの?って思いませんか?
エナジードリンクは分類的には「清涼飲料水」に当たりますので、ジャンルとしてはジュースです。
簡単に言うと、元気成分が入ったジュースです

一方栄養ドリンクは「医薬品または医薬部外品」に当たるため、分類的には医薬の一種となります。

エナジードリンクと栄養ドリンクの違いを端的に言うと
薬に近いジュースか、ジュースに近い薬」と言うことですね!

清涼飲料水と医薬品または医薬部外品の決定的な違い

清涼飲料水は食品衛生法で規定される食品の一種

医薬品または医薬部外品は薬事法でで規定される医薬の一種

具体的に二つの違いについては以下にまとめます。

ポイント

  • 成分表記の方法が異なる
  • 効能が表記出来るか出来ないか
  • 元気成分「タウリン」が含めるか含めないか

簡単にまとめるとこんな感じになります。

代表的な元気成分「タウリン」が含めないのがエナジードリンクです。
ですが、エナジードリンクにはタウリンと似たような働きをする成分「アルギニン」が含まれています。

この記事は飽くまでエナジードリンクの比較ですので、詳しくは省略しますが使い分けとしては以下のような認識でOK!

ポイント

  • なんとなく元気ややる気が欲しい時はエナジードリンク
  • 風邪や熱などで体が辛いとき、栄養ドリンク

 

エナジードリンクで元気が出る仕組み

まず、大きな効果として以下があげられます。

ポイント

  1. 主成分:カフェインによる脳の覚醒
  2. アルギニンにより血流促進、成長ホルモンの分泌
  3. 糖分により、脳や身体へのエネルギー補給
  4. 補助成分:ビタミンやローヤルゼリーで疲労回復促進

期待できる効果はこんな感じです。

まずは、カフェインで眠気飛ばして!アルギニンで元気にする!
そして糖分で血糖値あげてやろう!!
ってな感じです。

また、アルギニンは精力剤にも使われている成分なので色々元気が出ます。

 

エナジードリンク比較

とりち
お待たせ!

ようやく本題に入っていくよ~!

前振りながいんだよっ!
とりみ
とりち
すまん・・・(T-T)

成分比較

では、まずは成分から比較してみましょう。

はい、見えないですね。主成分を表にまとめます。

100ml当たりの成分表示

カロリーカフェインアルギニン糖質ナイアシン
レッドブル46kcal43.2g120mg10.8g3mg
モンスター50kcal40mg125mg13g8.5mg
西友PB51kcal64mg180mg12.4g3.6mg

 

西友のエナジードリンクが圧勝と言うのは一目瞭然ですね!!

メモ

ナイアシン:身体の調子を整えるビタミンの一種
      エナジードリンクには大して必要じゃ無いはず。

成分が優秀なのは分った!あとは味だ!
エナジードリンクは清涼飲料水だから所謂ジュース!味が大事なんだ!!!

西友エナジードリンクのお味は?

こちらが西友エナジードリンクをコップに注いでみた写真です。

まあ、一般的なエナジードリンクっぽい見た目ですね。

味の感想

とりち
ちょっとさっぱりしたレッドブル??

さらさら飲めてこれはこれで美味しい♪

味で分けたときに、モンスター派とレッドブル派に分かれると思います。
この西友のエナジードリンクはレッドブル寄りの味わいとなっています。

モンスターほどガツンとパンチの効いた味では無いので、モンスター派には物足りないかも知れません。

でも、全然有り!!普通に美味い!

西友エナジードリンクのコスパも最強だった!

なんとこちらの西友エナジードリンクのお値段ですが

税込み170円!!でございます。

レッドブルもモンスターも200円超えなのに、この成分で170円なんて・・・。

西友が頑張っているのか、他メーカーがぼったくりなのかは分りませんがコスパも最強なのは間違い有りません!

本当に身体が疲れてしまったら?

みなさん、ちょっとした疲れならエナジードリンクで乗り切れますよね!?
でも本当に疲れてしまった時、本当にエナジードリンクが効果的と言えるでしょうか?

そんなときは是非、錠剤タイプの栄養剤がおすすめです。
わたしが実際に試してみた記事があるので、興味があれば覗いてみてくださいね!

>>【関連】キューピーコーワヒーリングがコンビニで入手出来たので効果を体験してみた!

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」

これ、実はすごい頑張っているプライベートブランドなんですよね。
1年半から2年に1回、お客様アンケートを取って、品質テストを繰り返し居るそうです。

お客様満足度80%未満の商品は再度改良を繰り返して・・・・。

西友の並々ならぬ努力が見て取れます。

コスパ良し、品質良し。西友ユーザーならみなさまのお墨付き商品を買ってみることをお勧めします。

まとめ

西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの「エナジードリンク」は成分最強かつ味もレッドブルに似ていて美味い!!

とりち
カフェイン取り過ぎてトイレ近くなるところ以外は満足しました。

みなさんも是非一度飲んでみてはいかがでしょうか?
>>期間限定 レッドブルホワイトエディションはピーチ味!?美味すぎたのでレビューしてみた!

ZONeはもう飲んだ?
【コスパ〇】ZONeエナジードリンク飲んでみた!気になる味や成分は!?

続きを見る

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.