ドミノピザが大規模採用!?

ライフスタイル

新型コロナ対策?ドミノピザが大規模採用実施!置きピザの詳細を解説

世界中で流行中の新型コロナウイルス。

国内でも日々感染者の報告が相次いでいます。

 

そんな現状に日本の企業はどう立ち向かっていくのでしょうか?

>>【関連】新型コロナの企業への影響!?売り上げが伸びる業界とコロナ対策について

ドミノピザではデリバリー需要の激増に伴い従業員の大規模採用や、感染拡大防対策に置きピザサービスを開始しました。

  • ドミノピザの大規模採用について知りたい
  • 置きピザとは?

この2つの話題を掘り下げて行きます。

ドミノピザが5200人もの大規模採用!?

先日ドミノピザが発表した対策

社員:200人
従業員:5000人

合計5200人を採用すると発表しています。

大規模採用の背景

現在流行中の新型コロナウイルスにより外出自粛ムードの真っ只中のおかげで、外食業界は大幅に売り上げを落としています。

その中で現在売り上げを伸ばしているのがデリバリー業界です。

ドミノピザを筆頭に宅配ピザやその他食品のデリバリーサービスの需要が高まっています。

ですが、供給が圧倒的に追いついていないのが現状。

 

この状況を鑑みて、ドミノピザでは大規模採用に踏み切ったようです。

社員も200人とかなりの人数ですから、正社員を目指す方や、新型コロナウイルスでバイト先が休業になってしまった方には朗報です。

 

感染拡大防止に貢献し、売り上げも伸ばすデリバリー業界は株が上がりコロナウイルス収束後も伸びていく可能性が高いですね。

>>コロナの影響でバイト代が無くなった!?おすすめバイトはこちら◀

ドミノの置きピザってどんなサービス!?

採用強化だけで無く、ドミノピザでは置きピザサービスを開始しています。

せっかく家に居ても配達員と濃厚接触しては意味がありませんからね。

画期的なサービスです。

置きピザの手順

置きピザの依頼は電話注文でも、ネット注文でも可能です!

  1. 電話の場合、「手渡しを希望しない」旨を伝える。
    ネットの場合、備考欄に「手渡しを希望しない」旨を記載
  2. ピザ到着後、配達員が離れる
  3. ピザ受け取り

ピザを置く時は空箱の上に置いて行ってくれるので、直置きされる心配はありません。

この時の注意点として、ピザを置く箱(下側の箱)は取らないようにしてあげてください。

直置きしないための箱はドアを閉めた後で配達員が回収してくれます。

 

このように注文時の一言で安全にピザを受け取れるサービスが置きピザになります。

 

2020/04/04現在 ピザハットも同様の置きピザサービスを開始しました。

外出自粛中はデリバリーを賢く使おう!

デリバリーは値段が高かったり野菜が少なかったりするのでサイドメニューをセットで頼むのがおすすめです。

また、「dデリバリー」なら現在20%オフキャンペーンを実施中です!

dポイントも貯まるのでお得にデリバリーして外出自粛をしましょう。

もちろんピザ以外のデリバリーも沢山ありますよ!

宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪

外出自粛中は家で読書でもしてみる?

>>おすすめの電子書籍◀

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.