おすすめのバイト探しサイト

ライフスタイル

おすすめのバイト探しアプリ(サイト)まとめ

バイト探し中の方必見!

おすすめのバイト探しサイトやアプリのおすすめをまとめました。

普段と違うサイトやアプリを利用することで、今までとは違ったバイトにたどり着ける可能性が広がりますよ!

中には、バイトが決まった段階で高額な祝い金がもらえるサイトも紹介しているのでお得にバイトをスタート出来ます。

では、用途別に紹介していきます。

こんな方におすすめ

  • おすすめのバイト探し方法を知りたい
  • 面接通過で祝い金がもらえる有料サイトを知りたい
  • 日払いが出来るサイトを知りたい

おすすめのバイト探しサイトの条件

まず、ご紹介する前にどういった判断基準でバイト探しサイトを選べば良いのかを確認しましょう!

優良なバイト探しサイトの条件① アプリ又はサイトが使いやすいか?

まず、アプリやサイトの使いやすさは必須条件です。

バイト探しをするのに、操作性が悪くストレスが溜まるサイトは使いたくないですよね?

本記事では、使いにくいサイトは除外して紹介していきます。

優良なバイト探しサイトの条件② 求人数は十分か?

次に大切なのが求人数。

どれだけ使いやすいサイトやアプリでも、求人数が少なくやりたいバイトが見つからなくては意味がありません。

本記事では、各バイト探しサイトの求人数を調査して掲載しています。

優良なバイト探しサイトの条件③ 安心して使えるサイトか?

非常に残念ですが、バイト探しサイトの中には、悪質なバイトを紹介しているサイトが存在します。

利用者がトラブルや犯罪に巻き込まれてしまう可能性がありますので、知名度がそこそこ有り、一定数以上の利用者を輩出しているバイト探しサイトに絞って紹介しています。

注意ポイント

ご自身でバイトを探される場合は、異様に給料の高いバイト等は裏がありますので出来るだけ避けておくと安心です。

優良なバイト探しサイトの条件④ 週払いや日払いが選択できるか?

基本的にアルバイトは月払いですが、中には日払いや週払いを選択できる求人を扱うバイト探しサイトが存在します。

バイトのシフトが足りずお金が足りなくなってしまった方にオススメです。

本記事では、別途紹介枠を分けて日払いバイトを探せるサイトをご紹介します。

優良なバイト探しサイトの条件⑤ 祝い金がもらえるか?

面接に通過して、一定期間働くと祝い金がもらえるシステムは有名ですよね?

もちろん、もらえるならもらった方がお得です。

また、中には3万円以上の祝い金がもらえる求人もありますので見逃せませんよ!?

本記事では、「祝い金の有無」や「祝い金の値段」も合わせて紹介していきます。

優良なバイト探しサイトの条件 まとめ

ここまで5つの条件を提示してきました。

この条件を踏まえて、優良で安心して使えるバイト探しサイトやアプリをご紹介していきましょう。

ポイント

  • 使いやすさ
  • 求人数
  • 安心して使える
  • 日払い、週払い対応
  • 祝い金の有無

安心安全の大手のバイト探しサイト

まずは、テレビCMでもお馴染みの安心安全なサイトからご紹介していきます。

タウンワーク TVCMでもお馴染み

松本人志さんがCMをしているタウンワーク

こちらは業界最大手のバイト探しサイトで信頼感、使いやすさ共に合格点です。

バイトをしたことがある人なら1度は使ったことがあるでしょう。

安心感
使いやすさ
求人数50万件以上
日払い・週払い一部対応求人有り
祝い金一部(極小)
対応地域全国
アプリ版有り
総合評価

タウンワークは国内最大級の求人数を誇るバイト探しサイトです。

沖縄から北海道まで、日本全国で自分に有ったバイトを探すことが出来ます。

注意ポイント

求人数が多すぎる事で逆にバイトが探しにくくなる可能性もあります。

こだわり条件をしっかり設定して検索してみましょう。

\国内最大級のタウンワークでバイトを探す/

タウンワークで求人を探す


フロム・エーナビ

こちらもTVCMでお馴染みのバイト探しサイトです。

パンダのCMを一度は目にしたことがあるのでは無いでしょうか?

安心感
使いやすさ
求人数20万件以上
日払い・週払い一部対応求人有り
祝い金一部(極小)
対応地域全国
アプリ版有り
総合評価

フロムAに関してはタウンワークとほぼ同様で、求人数がタウンワークより少ないので下位互換とも言えます。

それでもバイトを探すには十分過ぎる求人数です。

タウンワークとフロムAは好みで選んでしまって問題ありません。

メモ

求人内容もかぶっている物が多い。

\20万以上の求人からバイトを探そう/

フロム・エーナビで求人を探す

週払い・日払いが可能な短期バイト探しサイト

ここからは、日払いや週払いが出来る短期バイトに特化したバイト探しサイトをご紹介していきます。

短期バイトでは、面接が無いバイトも多いので、空き時間にさくっと稼ぐことが可能です

こんな人におすすめ

  • 「今月はお金がピンチだ!」
  • 「暇だから単発バイトでお小遣い稼ぎたい!」

こんな人におすすめの登録後すぐに働いてお金がもらえる転職サイトを紹介します。

シェアフル 面接・履歴書不要 即働ける

こちらは聞いたことが無い方が居るかも知れません。

メモ

シェアフルとは?

  • 安心安全のPERSOL(パーソル)グループが提供しているサービス
  • 事務・イベント・軽作業・飲食・サービスなど幅広いお仕事あり!
  • 履歴書不要・面接なしで、アプリで応募→採用通知→当日就業先に行くだけ!

シェアフルとは上記の様なアプリでまさに次世代の働きやすさを実現しているサービスです。

ツナグ働き方研究所調べ「単発・スポットバイトに関する調査」でデイワークアプリ利用率1位を獲得しまし た。

参照:ツナグ働き方研究所

安心感
使いやすさ
求人数非公開
日払い・週払い対応
祝い金無し
対応地域北海道~九州
アプリ版アプリのみ
総合評価

アプリからの応募で面接を飛ばしてすぐに働ける!

スピード感がおすすめ出来る転職アプリです。

さらに、単発バイトとしても使えますが、その後継続して働く事も可能です。

ポイント

  • 時給1200円以上の求人が多数
  • アプリを友達に紹介で500円分のAmazonギフトカードがもらえる

友達と一緒に短期バイトも楽しそうですね♪



\アプリからさくっと日払いバイト/

シェアフル

祝い金がもらえるバイト探しサイト

ここからは、祝い金がもらえるバイト探しサイトをご紹介します。

高額祝い金がもらえるサイトもあります♪

マッハバイト! 祝い金最大1万円

採用されれば必ず祝い金がもらえる「マッハバイト」

マッハバイトは知名度が低いですが、以前は「ジョブセンス」という名前でした。

ジョブセンスなら聞いたことありますよね?

タウンワークみたいな大手では無いですが、信頼できるサービスです。

安心感
使いやすさ
求人数4万件
日払い・週払い対応
祝い金5000~1万5千円(即日振り込み)
対応地域全国
アプリ版なし
総合評価

祝い金は最大1万5千円!(マッハボーナス増額期間中)

午前10時までの申請で即日振り込まれます。

メモ

マッハバイトでは、個人依頼の求人が乗ることが有ります。

こまめにチェックしていると面白い求人に出会えるかも知れません。



\祝い金1万円/

マッハバイト

ギガバイト 祝い金最大15万円!


なんとギガバイトは祝い金最大15万円支給!

ギガバイト自体は大手ではありませんが、大手求人サイトと提携しているので信頼性もばっちり!

がっつり祝い金を貰いたい方にオススメです。

安心感
使いやすさ
求人数非公開
日払い・週払い日払い・単発有
祝い金最大15万円
対応地域全国
アプリ版なし
総合評価

最大15万円の祝い金+塾講師やリゾートバイト、単発日払いバイトなど多数求人掲載中です。

中には、3分で終わるアンケートモニタ求人もあるので在宅での副業も可能です。

注意ポイント

人気のバイトも多く競争率はやや高めなので注意が必要。



\祝い金15万円/

ギガバイト

ちょっと変わったバイトが見つかるバイト探しサイト

ここからは、一風変わったバイトが見つかるバイト探しサイトをご紹介します。

楽しんで働けてさらには珍しい体験も出来るかも!?

コーメディカルクラブ 高単価の治験バイト



治験ってご存じでしょうか?

メモ

治験とは

新医療技術や、新薬の副作用等を実証するために実際に人体で実験する物です。

事前に安全性の取れている物しか人体に使用しないため国内での事故はありません。

治験バイトは1日の物も有れば1週間の泊まり込み(経過観察)の物も有ります。

ベッドで寝てスマホをいじっているだけで何万円も稼げてしまいます。

ポイント

当求人はは20歳以上の方限定となっております。

また、薬等に不安がある方にはオススメできません。



\寝てるだけで稼いでみる?/

治験モニタに応募

リゾバ.com 住み込みでリゾートバイト



リゾートバイトの最大手「リゾバ.com」のご紹介です。

リゾートバイトとは?

《通称リゾバ》海、山、温泉地、離島、スキー場など、
日本全国のリゾート地に住み込みで働くお仕事です。

職種はレストランのホール、ホテルのフロント、旅館の仲居さんといった
接客から調理補助や清掃などの裏方業務、マリンスタッフ、スキー場などの
アクティビティスタッフまで多種多様。

自分の希望に合わせて職種・場所・期間を選んで働けて、
休みの日はその土地ならではのグルメや観光を楽しむことも可能です!

参照:リゾバ.com

リゾートバイトは泊まり込みになってしまうため時間のある学生さんにおすすめです。

夏休みや冬休みを利用した求人も多数有るため、普段と違う体験をしてみたい方にオススメです

ポイント

食事補助も付いているのでがっつり稼げます!!

休憩時間やお休みの日はリゾートを満喫することも可能!



\一生に一度の体験をしてみよう!/ 

リゾバ.comに登録

おすすめバイト探しサイト(アプリ)まとめ

いかがでしたか?

大手企業の安心安全なサイトから、高額の祝い金がもらえるサイト、リゾートバイトまでをご紹介してきました。

お気に召す物はございましたか?

どうせ働くなら楽しく働きたい!そんなあなたの思いを応援しています。

-ライフスタイル

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.