ライフスタイル

国立で乱切り蕎麦を食べよう!富士そば国立2号店オープンしました!

こんにちは!とりちです。

本日は国立駅南口に「名代 富士そば」がオープンしたのでちょっくらのぞいてきました!
こちらの店舗は「乱切り蕎麦」での提供ですので要チェックですよ~!

国立2店舗目!「富士そば」オープンしました!

とりち
仕事終わりの疲れているときに大将の
「3分お待ちください!」を聞くと安心します。
とりちです。

 

2020年2月13日にオープンしたこちらの店舗!
外観、内観共にぴかぴかです♪

そして、オープン記念に各種メニューが割引価格の提供となっております。
お近くにお住まいの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょう?

終了期限が書いてないのが気になる所なんですが・・・、おそらく今月いっぱいと思われます!

富士そば国立2号店の立地

こちらの新店舗は国立駅南口から徒歩2分くらいの位置にあります。
西友&マクドナルドのお隣さんです。

今までは、北口の方にしかなかったので南口方向にご自宅がある方にはピッタリでは無いでしょうか?

新店舗!当たり前だが超きれい♪

みてください、このピカピカ感!
富士そばってなんだか薄暗いイメージが強いですが、この新店舗とても明るく風通しが良い!

そして広い!どうやら二階席もあるようです。
立ち食い蕎麦とはいったい・・・・。

 

富士そば国立2号店は乱切り蕎麦!?

そう!富士そば国立2号店のおすすめポイントは乱切り蕎麦が食べられるところです!

富士そばのうち、乱切り蕎麦が食べられるのは10分の1くらいの店舗数ですので、国立店は貴重です!

メモ

乱切り蕎麦とは?
蕎麦が綺麗に揃っていると手打ちで作ってるのに、機械を使って製麺されているんだろう!
と思われるのでわざと麺の太さをまばらにしたのが発祥

富士そばでは、押し出し式(ところてん方式)で製麺しているようです!
そして、ゆで時間がなんと40秒で済むそう。さらに早い提供が出来るって訳ですね♪
こちらが富士そばの「乱切り蕎麦」です!
いろんな食感があって楽しいです。
また、麺は気持ち柔らかめでした。
整った麺も良いですが、乱切り蕎麦も食べるのが楽しくて良いですね!
そして、出汁がよく絡んでより美味しい気がします。

なんか出汁がちがうような?

そう、出汁を飲んだ時気づいたんですが、他店舗より少し濃いめだった気がします。
思い違いだったら申し訳ないので、北口の店舗と比べてみます。(#^.^#)

富士そばのメニュー

 

カツ丼にスープが付いていたり、割引があったりと、新店舗ならではの楽しみがありますね♪

そして、ポテトチップスそばとは・・・。
気になったんですが頼む勇気は無かったので天そば・ミニカレーセットを頂きました。

富士そばは早い・安い・美味い!の3拍子が揃っているので、仕事が遅くなった日なんかはお世話になることが多いんじゃ無いでしょうか?

今日は1杯飲みたい!なんて気分の時にはビールも飲めちゃいます。
檸檬チューハイも置いてありました!

仕事終わりのさくっとちょい飲みや、腹ごしらえに持ってこいですね♪

まとめ

ポイント

富士そばが国立にまさかの2店舗目

乱切り蕎麦が食べられる貴重な富士そば店舗

仕事終わりにちょい飲みも出来ちゃう

北でも南でもお好みでどうぞ

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.