新幹線に乗るとき便利なモノ!

ライフスタイル

新幹線であると便利な必需品10選!富士山が見える席も紹介

新幹線に乗っているときに「不便だな~」「アレが有ればいいのい」って思った事ありませんか?

 

仕事やプライベートでもよく新幹線に乗る私が新幹線に持ち込むべきモノを紹介します!

仕事なら出来るだけ快適に!

プライベートなら出来るだけ楽しく!

移動時間を使いたいですよね?

はてな

  • 新幹線で持ち込むと便利なモノを知りたい
  • 新幹線で何をしたら良いのか分らない
  • 富士山はどこの席から見える?

△こんな人におすすめの記事です△

新幹線で有ると便利なもの

では、早速ですが新幹線に乗っているときに有ればいいな~や、有るべき物を紹介していきます!

ぜひ快適な新幹線旅を楽しみましょう!

新幹線に乗るときの必需品  マスク 飲み物

新幹線の車内は乾燥していることが多いです。

マスクをしていないと喉が痛くなってしまうかも知れません。

また、感染症対策も兼ねてマスクを持参するようにしましょう!

新幹線に乗る時の必需品  モバイルバッテリー

”モバイルバッテリー”

これが無いと始まりません!

新幹線に乗っている人の多くはスマホを触っているはず!

電池残量を気にしていたら満足に遊べないですよ?

必ず持って行くようにしましょう!

おすすめのモバイルバッテリーはこちら▽

大容量(iPhoneなら5回充電可能)かつコンパクトになっています!

新幹線に乗るときの必需品  充電器

新幹線にはコンセントが有るって知ってましたか?

窓際の席には大体設置されています!

指定席で窓際が取れたなら、充電器は持って行きましょう。

 

コンセントは足下に設置されているので、長い充電ケーブルが有ると便利です!

私の感覚だと1.5mは欲しいです。

iPhoneの方はこちら(ライトニングケーブル)▽

Type-cはこちら▽

新幹線で有ると便利  たこ足?電源タップ

窓際で悠々と充電していると、たまに隣の人に充電させて!と声をかけられます。

私は声かける勇気は無いですが、声かけてくる人はたまに居ます。

 

また、二人以上で一緒に新幹線に乗っているときに便利なのがたこ足のコンセント

コンセントは一つしか無いですが一緒に充電できますよ♪

新幹線で有ると便利  タブレット

タブレットがあると大きな画面で映画やアプリを楽しめます!

新幹線はずっと揺れているので小さなスマホをずっと見てると目が痛くなるときがあるのでタブレットはおすすめです!

新幹線で有ると便利  電子書籍

新幹線で本を読みたいけど、荷物はコンパクトにしたい方におすすめです!

タブレットだと何冊分でもスリムな端末1台で持ち歩けるので、お出かけや旅行にも最適です。

>>おすすめの電子書籍リーダーはこちら◀

新幹線で有ると便利  膝掛け、ブランケット

新幹線では冬は暑かったり、夏に寒かったり、冷暖房が効きすぎていることが多々有ります。

ブランケットを1枚持っておくと体温調節に便利ですよ!

こちらのブランケットは薄手のモノになっているのであまり邪魔にならなくておすすめです。

シックなデザインで男女かまわず使えます。

新幹線で有ると便利なモノ 寝る人編

新幹線ではゆっくり目をつぶってお休みしたい人向けのおすすめグッズはここからです!

新幹線で寝るときに便利なモノ  耳栓

新幹線って想像以上に音がうるさいですよね。

イヤホンの音量を普段より3段階上げてしまうくらいに雑音がひどいです。

そんな時は耳栓をしてぐっすり休むのがおすすめです。

また、最近はノイズキャンセリング機能が進化しているので、イヤホンもおすすめです。

>>ノイズキャンセリング機能付イヤホンを探す

新幹線で寝るときに便利なモノ  アイマスク

やっぱり明るいと眠れないって方はアイマスクを用意しましょう。

耳栓とアイマスクでぐっすり寝すぎて乗り過ごさないようにご注意ください!

おまけ 富士山が見えるのはココ!

東京~名古屋の間を新幹線で移動するときに楽しみなのは富士山ですよね!

富士山が見えるのはE席です!

新幹線は向きが変わらないので、東京方面も、大阪方面でもE席です!

とにかくE席です。

富士山が見えるタイミング

東京駅を出発してから約35分で富士山が見えてきます。

新大阪出発後は約1時間35分くらいです!

富士山は何回見ても毎回違う表情を見せてくれるので楽しいですよ♪

新幹線での暇つぶしは動画か電子書籍がおすすめ

Amazonプライムに加入するとプライムビデオで映画が見放題です!

プライム会員の方は、電子書籍もお得に読めるので最強ですね♪

>>Amazonプライムに登録する利点10個!便利な使い方も合わせて紹介します。

また、Amazonよりたくさんの映画を見たい方はU-NEXTがおすすめです!

31日間の無料体験で楽しんでみては?

\31日間無料体験/

U-NEXTを体験してみる

 

>>【まずは無料体験】U-NEXTのメリット・デメリットを徹底解説!

新幹線のチケットをお得に取るには!?

旅行の方ならホテルとセットで予約するのがお勧めです!

新幹線とホテルのセット割引でダブルでお得になりますよ。

-ライフスタイル
-,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.