4ヶ月目の運営報告

ブログ運営

ブログ4ヶ月目の運営報告!googleアップデートに被弾した結果!

今月も運営報告のお時間がやって参りました!

先月の運営報告では順調に伸びていると報告していた物の・・・。

5月4日以降はgoogleのコアアップデートの影響を見事に受け、伸び悩んでいる真っ只中であります!

では!PV数や収益を振り返っていきましょう!

ブログ4ヶ月目の目標!

先月の運営報告で立てた目標がこちら!

目標

  • 3000PV
  • 収益 うまい棒300本
  • 20記事更新

残念ながらPV数は達成出来ず・・・。

収益も確定報酬では達成出来ませんでした。(承認待ちを含めると達成)

では、PVと収益を見ていきます!

ブログ4ヶ月目の運営報告!

今回はドメインパワーやドメインオーソリティに変化は無かったので省略させて頂きます!

当ブログのドメインパワーが知りたい方は3ヶ月目の運営報告よりご確認ください!

4ヶ月目のPV数は!

PV数は2783PVでした!

惜しくも3000PVに届かず。

ですが、検索流入が70%以上というところがポイントですね。

グーグルアップデート以降、検索順位が大暴落でしたが、一部では上位に戻った記事もあったので助かりました。

4ヶ月目の収益は!

項目収益
アドセンスうまい棒約38本
A8うまい棒約0本
もしもうまい棒約40本
バリューコマースうまい棒約550本(仮)
合計うまい棒約628本(仮)

合計収益はうまい棒628本(仮)となっています。

(仮)というのは、バリューコマースで発生した収益が全然承認されないんですよね・・。

承認ステータスが保留で止まっているのが現状です。

待たされた果てに非承認となれば私は発狂します(笑)

注意ポイント

バリューコマースは、調べると少し悪い情報も出回っているようなので、今後の動きには注視して観測していきます。

前月との比較

PV収益記事数
1ヶ月目603うまい棒約44本32
2ヶ月目2770うまい棒約62本32
3ヶ月目4384うまい棒約313本39
4ヶ月目2783うまい棒約626本(仮)27

PV数に関しては、二ヶ月目に戻ったような感じですね(笑)

そして、5月は毎日更新を止めるという報告をしたんですが、なんだかんだ27記事更新しています。

6月の目標!

グーグルアップデートに負けずに、これからも細々と更新していく予定です。

目標

  • 3000PV
  • 収益 うまい棒300本
  • 10記事更新

やはり、本業をしながらの毎日更新では記事のクオリティを保てない。

これまでの毎日更新で、ブログ作業が生活に組み込まれた(習慣化)ため、クオリティの高い記事を意識して書いていく方向に進んでいきます!

最後に

とにかく止めないこと

これを心に置いて作業しています。

疲れたら休んで良い、でもリフレッシュしてまた戻ってこよう!

とりあえず、月1000円くらい収益があれば赤字にはならないので、十分かなって感じです。

皆さんも、まったり継続していきましょう!

\ブログ関連記事はこちら/

ブログ記事まとめ

-ブログ運営
-,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.