ブログ運営

初のサブディスプレイ導入、効率アップに感動! ITエンジニアのデスク周り公開

こんにちは、とりちです。
サブディスプレイの使いやすさに感動しています。

今回は、サブディスプレイ導入のメリットや、価格帯についての記事になります。
私が今回購入した商品についの使用感等もお伝えできればと思います。
おまけで、デスク周りも紹介しましょう。

購入したディスプレイはこちら

とりちが今回購入したのがこちら

PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D

PHILIPS社製の23.8インチ、IPS型のモニタです。
PHILIPSと言えば電動歯ブラシのイメージしか無かったのですが・・・。
モニタも作っているんですね~。
いやぁ、無知で申し訳ない。

使用感~便利な機能

まず良かった点は
ケーブル類がちゃんと付属している!
HDMI万歳!

続いては、
画面が明るく見やすい!
高輝度ディスプレイパネル採用とのことで、くっきり写ります。

映画等はまだ見ていないですが、画面映りはかなり綺麗な方だと思われます。

続いては、
ブルーライトカットモード搭載
長時間作業する場合にはありがたい機能ですね♪

ですが、画面がやや黄色く写りますので、映画等見る際には景観を損ねる可能性アリなのでご注意あれ。

まずは、このくらいですかね。

イマイチな点

これは一点だけ

残念ポイントはずばり音質!!
ネットのレビューにも皆さん書かれてましたので、承知の上での購入ですが。

音質は予想を上回る悪さです。
常に音割れしているような、なんともザラザラとした耳障りとなっています。
動画鑑賞等に使用される方は、別途USBスピーカー等の購入をお勧めします。

だがしかし、コスパは最強

とりちは今回12980円で購入しました。

24インチモニタの中ではかなりコスパの良い部類です。
音質以外は悪い点が見当たらないので、気にならない方には胸を張ってお勧めできる商品だと思います。

ディスプレイ導入のきっかけ

職場ではマルチでディスプレイが当たり前なので、、、、自宅でPC使う際に物足りないんですよね・・・。
作業出来ない事は無いのですが・・・。

効率があまりよろしく無いかなと・・・。

ディスプレイ導入のメリット

使ったことない方に向けて、こんな事ができるよ~って言うのを紹介します。

ポイント

  1. 二つの画面を開ける!
    片方でブログ、片方で検索画面等
  2. 動画を見ながらも作業出来る
  3. 画面を広く使えて、タブ切替の必要が無い

メリットとしてはこんな物なので、実感無いかも知れませんが
正直、初めて使ったときはかなり感動しますよ。

おまけ:とりちのデスク周り

とりちのデスク周りはこんな感じ~

シンプル イズ ベスト !!

ちなみにマウスはロジテックの無線マウスです。
3000円以内で購入できますよ~。

まとめ

自宅PCで作業する人には、サブディスプレイは超おすすめ!!
安いディスプレイは音質が悪いときがあるので注意!

以上2点が今回のまとめかなぁ

ではでは、皆さんも素敵なマルチディスプレイライフをお過ごしください!ノシ

-ブログ運営
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.