ライフスタイル

[2020年GW]今年(令和2年)のゴールデンウィークは最大何連休!? 混雑予想も!

とりち
どーも、とりちです。

早く連休こないかな~?

も~い~くつね~る~と~ゴールデンウィーーーーク!!!!

とりちはほんと気が早い・・・。

去年2019年はは異例の長さだったから今年も楽しみだね♪

とりみ

【2020年】令和2年のゴールデンウィークは何連休?

4月末


5月前半

カレンダーじゃちょっと見にくいので縦に並べてみましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

メモ

  1. 4月25日(土)通常休日
  2. 4月26日(日)通常休日
  3. 4月27日(月)
  4. 4月28日(火)
  5. 4月29日(水祝)昭和の日
  6. 4月30日(木)
  7. 5月1日(金)
  8. 5月2日(土)通常休日
  9. 5月3日(日)憲法記念日
  10. 5月4日(月祝)みどりの日
  11. 5月5日(火祝)こどもの日
  12. 5月6日(水祝)振り替え休日

間が4日も開いてますね・・・・。
社会人の方はどうやって有給を取るか悩みますよね~。

カレンダー通りだとちょっと物足りないですね。

最大何連休?おすすめの有休取得

今年のGWは4日有給休暇を取れば最大12連休

と言いたいですが、中々4日間も有休取れる方の方が少ないですよね(;。;)

そんな方は、4月27日28日に有休を取るのがおすすめです!
5連休⇒2日出勤⇒5連休

これはこれで幸せになれそうですね♪

GW混雑予想

休みが分割されるとどのタイミングで出かけるか迷いますよね~
ここで

参考情報として、混雑予想をお伝えします。

下り混雑予想

第一波:4月25日(土)26日(日)

第二波(ピーク):5月2日(土)通常休日

登り混雑予想

第一波:4月29日(水祝)昭和の日

第二波(ピーク);5月6日(水祝)振り替え休日

おすすめは早めの帰宅

連休最終日は毎年えげつない人出になるので、可能なら1日または2日早めに帰ってこれるとゆったり出来ますよ~(#^.^#)

今年から有給休暇取得義務化

今年から有休取得義務化
年間10日以上有給休暇を付与される者は5日以上有給を取得しなければいけません。

ですので、普段休みが取れない方はこの際4日使っちゃても良いんでは無いでしょうか?

おわりに

とりち
もっと連休増えたらいいのにな~
さあ、今年も皆さん元気に働きましょう!

それではこの辺で~ノシ

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.