ライフスタイル

【ホワイトデー】20代男性向けのお返し選び講座!~本命の相手から義理チョコへのお返しまで紹介~

とりち
とりちです。

すっかり年も明けて世間ではバレンタインムード全開ですね~

スーパーもコンビニもバレンタインコーナーが目立ってるね~
とりみ
とりち
バレンタインは貰った時はうれしいんだけど、お返しの事考えたらちょっと憂鬱になっちゃうんだよね・・・。
そんな事言ってたらモテないぞ☆

女の子はお返しに期待してるんだから!

とりみ

とりち
やっぱり・・・・。

はてな

  • 大学生~20代社会人様
  • お返し無しで印象が悪くなりたくない方
  • お返しで本気度を伝えたい方

当てはまる方は要チェックです。

バレンタイン貰っちゃった。お返しって必要?

とりち
どうせ義理だし、お返しわざわざ用意しなくてもいいよね?
それは・・・・良くないと思うんだけど・・・。
とりみ

お返しをするべき理由

義理とか本命とかは置いといて、人としてどうなのよ?って話になります。

まだ学生さんならあまり気にする必要は無いかも知れません。
ですが、社会人の方ならお返ししない事によりそこから噂に尾ひれが付き悪い評判につながる可能性が機具されます。

なにかして貰って、お返しの一つも出来ないと噂になると社会人としての品格を疑われることにつながってしまいます。

とりち
あ~あ、世知辛い世の中じゃあ。

注意ポイント

貰ったら、少額のお菓子で良いのでお返しの姿勢は見せましょう。

職場の女性から義理チョコが配られたときの対処法

バレンタインデー当日、職場全員のデスクにチョコが1粒ずつ置かれている。
よくある光景ですよね。

もっと雑な場合は、デスクの島毎に箱ごと置かれて「ご自由にお食べください」と付箋が貼られていたり・・・。

とりち
見たら分る!義理のやつやん!

女性も悪気があってしているわけでは無いのです。
特に職場に女性が少ない環境だと、「やらなきゃいけない空気?のような物を敏感に感じ取り気を利かせてくれている」と言うことを忘れないであげてください。

でもチョコ1粒にお返し?って思うかも知れませんがこれから紹介する対処法で乗り切ってください!

安定感抜群の対処法を紹介

明らかに義理と分かる物が男性に配られた場合のおすすめ対処法

男性でお金を看破し女性社員の人数分をまかなえるお菓子を用意する

ホワイトデーに女性がしたのと同様にデスクに配る

なんの面白みも無いですが、こちらが一番労力もお金もかからず平和に解決出来ます。

とりち
チョコ1粒もらってみんなが別々でお返し用意するなんて馬鹿らしいでしょ?

これには男性社員の結束力が必要となります。
普段あまり仲良くしていない方は不安かも知れませんが、安心してください。

みんな考えは同じですので!

安心して声を掛け合い、作戦会議を遂行してください。
一番ネックなのが、誰が買い出しに行くかということですが、基本は若手が立候補するのが平和的解決でしょう。

気になる女性からもらってしまったら何をお返しする?

先ほどは義理を貰ってしまったときの対処法についてお話しましたが。
今回は、気になる女性からのバレンタインチョコを貰った時の対処法です。

たとえ貰ったのが義理チョコでも素敵なお返しから徐々に距離を近づけるチャンスになります。

お返しの基本:お返しの金額

では、お返しの価格帯について見ていきましょう。

やはり、気になる女性に対しては良い物をお返ししたくなりますよね。
ですが、ここで一点落とし穴があります。

人は、急に高価な物を貰うと引いてしまう。

注意ポイント

これは人間心理の話になりますが、義理チョコをあげるくらいの関係の人から急に高価なプレゼントを貰うと引いてしまいます。
お返し目当てでチョコを配る女性はこの例に当てはまりません

お返しの目安金額

ポイント

貰った物より少しだけ高い物

あまり遠慮せずに受け取れる価格帯

上記2点に気を付けましょう。

メモ

学生さんの場合:1000~3000円
社会人も場合:2000円~5000円

5000円もちょっとグレーゾーンですが・・・。

500円の義理チョコあげたのに1万円になって帰ってきた!怖い・・・。
とりみ

って思わせないように注意してください。

金額は重要では無い、きっかけ作りだ!

目安金額をお話しましたが、お返しは飽くまでお近づきになるチャンス作りと考えてください。

お返しを渡すタイミングで「今度ご飯いこうよ~」って軽めにジャブを打つなどは有効な手段です。
お返しを貰った手前、断りづらい心理を作り出せます。

連絡先を知っているなら、後日お礼が来るかも知れません。
また、連絡が来なくても、「チョコおいしかった?」など気軽に話しかける共通の話題が作れます。

敢えてお返しを用意しない。諸刃の剣編

いまから紹介する方法は人を選びますので、自己判断でご使用ください。

注意ポイント

  1. お返しを用意しない
  2. 「忙しくて」など理由を付けて謝る
  3. 「気が済まないから今度ご飯おごらせて」とお願いする

以上、

ここで重要なのは、お返しをしないと自分の気が済まないとアピールすることです。
この言葉が無いと、「そんなに気にしなくてもいいよ」とのらりくらりと躱されてしまいます。

こちらは諸刃の剣なので、ディナーに行くどころかお返しすらしてくれない奴認定されるリスクがあるのでご注意ください。

ご飯に連れ出せたら、そこで改めてプレゼントを渡せると好感度アップ間違いなしです。

肝心のお返しは何を選べば良い?

ポイント

  1. チョコレート
  2. 美容系(ハンドクリーム等)
  3. その他食品

チョコレート

チョコレートは定番ですよね。
安定安心のゴディバは男女問わず大人気ですね。
この記事の後半でおすすめのチョコレートを紹介します。

ハンドクリーム

ハンドクリームもかなりおすすめです。
2000円~3000円程度で買えるギフトセットもあるので、予算内でかつ他の人と差を付けられます
ロクシタン」などを選べば、センスが良い男性と思われそうです。

また、最近では、通販で買えてラッピング済みの商品も多数有ります。


★無料ラッピング★ロクシタン ハンドクリーム 3本セット【あす楽 ハンドケア 保湿 ギフト プレゼント いい香り 誕生日 女性 お返し コスメ かわいい まとめ買い ローズ チェリー シア クリスマス】

その他食品

わたしとりちがおすすめするのは、美容系食品です。

最近人気のマヌカハニーや、ショウガを使った美容ドリンクなど。

とりち
とりちは女性のプレゼントにヴェーダヴィってメーカーの美容食品を送るよ!

オシャレで好評なんだ~♪

え、とりちちゃら・・・。
とりみ

おすすめのマヌカハニーやショウガを使った美容食品のメーカーはヴェーダヴィ

 

こちらは、パッケージやギフトもオシャレなのが多くてプレゼントにうってつけですよ♪


ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード ミニ 130g 【宅配便B】 バレンタイン

大事なのは気持ち!

いろいろ言いましたが、大切なのはあなたのハートです!
プレゼントやお返しの品は気落ちを伝える補助的な意味で添えましょう。

人気のお返しランキング

では、お返しに人気の商品やメーカーを紹介していきますね~

定番・人気ランキング:チョコレート編

ポイント

  • 定番のゴディバ
  • ご褒美チョコの王様 ピエール・マルコリーニ
  • 170年続く老舗ブランド リンツ

知名度と人気度で選ぶならもちろんこの3つのブランドは外せませんね!
ゴディバを貰ってうれしくない女性はいません!

とりち
そういえば、以前YouTuberがバレンタイン企画でゴディバあげたらどこまで出来るのかっていう企画してましたね~(#^.^#)

美容小物(ハンドクリーム編)

こちらもお返しの定番中の定番!
女性がよく使うハンドクリームですね。
ハンドクリームの定番と言えば、やっぱ「ロクシタン」が最強です!

いろんな香りが選べるのに加えて、お肌もつるつるすべすべになります。
男性でも使用しているほど完成度の高いハンドクリームになります。

またロクシタンはあらかじめギフト用に作成された商品が多いので、プレゼントを選び慣れていない方にもお勧めできます。

←ロクシタンギフトセットはこちら

その他食品(美容系)

ちょっとセンスの良い男性をアピールするなら、定番どころ以外で攻めたい

という男性は必見です。

ここでは、マヌカハニーや、ショウガの美容ドリンクを紹介します。
女性は冷え性の人が多いと言うのはなんとなく知っている方も多いと思います。

そんな冷え性を改善出来るギフトを送れる男性って素敵ですよね?
相手の体まで思いやったプレゼントっ選ぶのが難しいですよね・・。

そんなあなたにお勧めしたいのは、ヴェーダヴィというブランドのショウガ製品

こちらは、ショウガの美容ドリンク等を販売しています。
紅茶に入れて飲めるジャムや、お湯で割って飲めるジンジャーレモネードなどオシャレな商品が多いのが特徴です。

冷え性の女性には絶対喜ばれるプレゼントであること間違い無しです。
しかもオシャレ!(#^.^#)

以下のリンクからヴェーダヴィの商品が見れます。

←ヴェーダヴィの商品はこちらから

おわりに

とりち
ホワイトデーのプレゼントの話はどうだったかな~?

参考になってればうれしいんだけど。

男性って意外といろいろ考えてるのね

びっくりしたわ!

とりみ

本日の記事は以上になります。
みなさんが素敵なホワイトデーを過ごせますように!ノシ

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.