残業リーマンの私が 50記事更新出来た理由 (

ブログ運営

残業リーマンの私がなぜ毎日ブログを更新出来たのか!?時間の作り方教えます。

とりち
こんばんは!

週4残業とりちです!

当記事でブログ投稿が丁度50記事を迎えました!

そこで、本日のテーマ

残業リーマンの私がなぜ毎日ブログを投稿できたのか?

について解説していきたいと思います。

ポイント

  • ブログ始めたいけど更新の時間が取れそうに無い
  • ブログ始めたけど、中々続かない
  • 毎日書いてどうなるの?

こんな方に向けた記事です。

メモ

毎日更新し続けた結果、1ヶ月で収益を上げる結果に繋がりました。
詳細は下の記事にまとめて有ります。
>>【関連記事】:【初心者必見】雑記ブログで初収益を獲得するまでの流れとドメインパワーの遷移について

私が毎日ブログを更新出来たのはなぜ?

残業リーマンが 50記事更新し続けた

私の生活はなかなかハードだと思います。

チェック!

  • 通勤約2時間
  • 残業週3~4回
  • 土日休み

上記の様な生活を送っています。

朝は7時には自宅を出発、帰りは遅ければ日付が変わることも有ります。

こんな私でも50記事を毎日投稿出来ました。

つまり、「余程のブラック企業勤めじゃない限り時間は作れます。

ブログ更新の時間帯

私はまだまだライティング初心者です。

そのため、1記事あげるのに早くても1.5時間

ボリュームのある記事だと3時間以上かかることもしばしば・・・。

 

そんな私は基本帰宅後に記事を執筆します。

あなたは仕事終わってまっすぐ家に帰り、寝るまでの間に何時間自由な時間がありますか?

TVを見る?アニメを見る?SNSを見る?

その時間があればブログを書けます。

 

人は何かを得るには何かを差し出さないといけません

どんなに成功している人でも、最初は自分の時間を犠牲にしたり、金銭的に自己投資したり様々です。

ですが、なにも支払わずに成功している人なんて居ないのです。

 

私は、SNSやゲームなどの娯楽に割く時間と睡眠を少しばかりブログに回しました。

結果、50日連続で投稿することが出来ています。

ブログを書く理由を考える

あなたがブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

趣味でアウトプットしたいなら、毎日書く必要もないと思います。

この記事を見ている方は、マネタイズが目的のはずです。

 

お金を稼ぐのは難しい。

自分の娯楽を削らずにマネタイズ!

そんなうまい話は無いのです。

 

今この記事を見ていると言うことは

あなたは既にブログ後発組」なのです。

世の中には沢山の有益記事が既に出回っています。

後発組がそれらに勝ってマネタイズに繋げるには「書いて書いてスキルアップ」していく他無いと思っています。

この気持ちが有れば、11記事書くくらいの時間は作れます。

後発組のメリットを生かす

後発組は確かに不利な状況ではあります。

ですが、先駆者が多数いてさらに、「ノウハウも無料で提要してくれている

こんなに美味しいことは無いです。

Twitterではインフルエンサーの方達が毎日有益情報を垂れ流してくれています。

また、グーグル先生に聞けば大抵の答えは返ってきます。

実はブログでマネタイズする方法なんて誰でも知れる今だからこそ、ブログを書くべきだと私は言いたい!

私はブログはオワコンじゃ無かった!と情報発信出来る日を目標にブログを書いています。

関連記事:>>雑記ブログ開始1ヶ月目のドメインパワーやPV数の変化を公開!

関連記事:>>50記事書いた結果!アクセス数や収益の変化について

時間の作り方

残業リーマン流 時間の作り方

私が実践した方法をお伝えします。

今までの私の生活は

メモ

帰宅 ⇒ ご飯 ⇒ 風呂 ⇒ アニメ見る ⇒ 家事 ⇒ ネットサーフィン ⇒ 寝る

こんな感じの生活スタイルでした。

矢印の随所でSNSを見たりしてましたが。

 

私が毎日更新を決めて変えたことは

通勤時間に娯楽を終わらせる

これだけです。

電車に乗ってる間にアニメを見て、ネットサーフィンまで済ませてしまいます。

そして、帰って家事まで済んだら「記事を書くことに専念」します。

 

また、一つの抜け道として

どうしても書けない日のために「予約投稿機能を使って休日に書きためる」という事もしています。

せっかく便利な予約投稿機能があるのですから使わない手はありません。

 

最近では5記事ストックくらいが普通になってきました。

 

注意点としては、トレンド記事を書いてすぐに公開したいときです。

予約投稿を全てずらしていく作業がめんどくさいです。笑

これは必要作業と割り切っています。

50記事書いてどうなった?

これで50記事目ですが、ブログ立ち上げ前と何が変わったのか

時間の使い方が圧倒的に上手くなった!気がします。

と、言うよりは「時間をどう使えば有効か考えるようになった」が正しいですね。

職場でも、いかに残業をしない働き方をするか。

これを頭の隅に置いて仕事するだけでも効率が上がります。

 

やはり人間は「根性論」こそやる気の源なんだと思います。

家でも、ダラダラする事に時間を決めるようにしました。

私はアニメが好きなので、見始めたら1クール見切ってたなんてことがよくありましたが

今では、休憩に1話ずつ!が主流です。

 

当記事では50記事毎日書いた結果のアクセス数や収益は紹介してませんが

そちらは別記事にてまとめますのでしばらくお待ちください。

こちらの記事でまとめています▽

>>雑記ブログで50記事毎日書いた結果!アクセス数や収益がどう変化したのか!?

まとめ

どうやってブログを書く時間を捻出するかは

気持ちの持ちよう!

です。

 

自分の未来をイメージして今自分に出来る事を考えれば自ずと手が動かせるはずです。

なんだか、昭和の野球コーチみたいな根性論語りになってしまいましたが
あなたのやる気を1ミリでも引き出せてたら私の勝ちです!

>>超簡単!?ブログのネタ探し術を紹介

-ブログ運営
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.