ブログ運営

【7月】ブログ6ヶ月目の運営報告!サボりにサボった結果!

今月もやってきました!

運営報告のお時間でございます。

今月でブログ開始から6ヶ月が経過しました!

6ヶ月目の運営は

とにかくサボった1ヶ月

となりました!

在宅勤務が終了したことが一番サボるきっかけになってしまったんだと思います。

では、サボった結果を見ていきましょう(笑)

こんな方におすすめ

  • 記事更新をサボった結果が気になる
  • SNS運用もサボった結果が気になる
  • 雑記ブログを半年続けたらどうなるのか気になる

とにかくサボった結果!PV数は!?

なんと7月に公開した記事はたったの2本でした!

では、ザックリとPV数を見ていきましょう!

サボったけど1350PVだった

先月は1500PVで1ヶ月サボったけど1350PVと言う結果になりました。

これは意外や意外。

根強く上位表示されている記事があるおかげですね。

このような記事を量産することが出来れば、放置でもそこそこPVを稼げる雑記ブログが完成するのでしょう。

とりち
難しいんだけどね(笑)

ちなみに9割が検索流入でした!

SNS運用をがっつりサボった結果、当然ですが、ほぼ全てが検索流入からのPVでした!

よく読まれている記事はこちら

SESはやめとけ
SESはやめとけと言われる理由?新卒入社した私が闇をさらします。

続きを見る

とにかくサボった結果!収益はどうなった?

なんとうまい棒換算で45本といったところです!

1500PVで35本ならまあまあといった具合ですね。

先月の約半分ですが。7月は小さいクリックが多く単価が低かったように思えます。

そして少額ながらAmazonでの商品購入の成果も含まれています。

 

ちなみに今月もバリューコマースから5000円超えの申し込みが発生していましたが、見事に成果拒否されていました。

バリューコマースに関してはもう2万円近い収益が拒否されています。

ブログ6ヶ月続けた結果。とにかくサボったらどうなるのか?

6ヶ月目になるとやはり「モチベーション維持が難しい

稼ぐ仕組みを理解すればするほど、とてつもない労力が必要な事が浮き彫りになってきます。

その結果モチベーションダウンに繋がっています。

これからブログで稼いでいきたいと思っている方は、覚悟を決めて真剣に取り組みましょう。

生半可な覚悟では、モチベーションが維持できません。

今後の運営方針は?

とりあえず、大きな成果は無くても小さな成果は発生しているので、書けるときに書くスタイルでまったり続けてみようと思います。

特に、IT業界の記事に関してはニッチなジャンルを取り扱っているのでPVこそ少ないですが、定期的に注文が入るので誰かの役に立っていると信じて細々と継続していきますね!

では、来月の運営報告でお会いしましょう!

\その他ブログ運営記事はこちら/

ブログ関連記事一覧へ

-ブログ運営
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.