ライフスタイル

500円でできる!?賃貸でも可能なトイレの収納DIYを紹介!

とりち
こんにちは!とりちです。

今日は、トイレのお悩みを解決していきましょう!

「トイレが狭くてトイレットペーパー置く場所がない」
「人目に付かない収納があればなぁ~」

って悩んだことありませか?

本日はそんな悩みを500円以内で解決する方法を伝授します。
所要時間も2~3分で設置可能です。

今日からすっきり収納されたトイレで気持ちよく過ごしましょう!

春から新生活を始める方も覚えて置いて損は無いですよ。

早速DIYの手順と材料を紹介

では早速ですが、家の近くに100均ショップはありますか?

ダイソーでも、セリアでも何でもOKです(#^.^#)

早速材料から見ていきましょう!

トイレ収納DIYに必要な材料

お手軽に出来るDIY材料は以下の3つです!

ポイント

  • つっぱり棒3本
  • つっぱり棒に設置出来るボード(つっぱり棒用棚)
  • のれん

材料はたったこれだけ!100均ショップでお好きな色や柄を調達しましょう

500円+税なので550円になります!

 

また、つっぱり棒用の棚とはつっぱり棒に引っかけられる溝が付いた物になります。
つっぱり棒コーナー付近に置いてあるので探してみましょう。

こんな感じでつっぱり棒と固定できます。

トイレ収納DIY 設置手順

ポイント

  1. 土台となるつっぱり棒を2本設置
  2. つっぱり棒用棚を置く
  3. のれんに通したつっぱり棒を設置

たったこれだけ3ステップで完成します。

まず、つっぱり棒2本設置
土台を作りましょう!

この時は、自分の身長に合わせて手の届きやすい高さに設置してくださいね!
次にのれんに通したつっぱり棒を少し上に設置。
こちらは高い方が見栄えが良いですね
これで完成です!

中身が見えず、床面積を必要としない収納が完成しましたね。

+100円でワンポイントアレンジ!

ここでワンポイントアレンジも紹介しておきましょう!

またしても100均ショップで購入できる、布製の箱を組み合わせます。

↑こんなやつ!
収納コーナーに置いてあるのでお好きな模様を選びましょう!

これを収納として設置します。

取り出しやすさ、のれんがめくれてもオシャレになりますね♪

完成イメージ

我が家のトイレはこんな感じです!

トイレットペーパーや掃除用具、芳香剤まで置けます!

もっと沢山ものを置きたい方は、棚を2枚に増やすことで2倍置けます(当然のことを言ってしまった。

おわりに

トイレの500円DIYはどうだったでしょうか?

3分かからないので本日からでも使える方法です!

特別オシャレではないが、背伸びしすぎないトイレに仕上がりますよ!
また、100均でも何種類か選べるのでアレンジが出来るのが良いですね♪

とりち
トイレをすっきり収納して気持ちよく生活しようね✨

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.