セブン新作 テリーヌショコラ

ライフスタイル

【新作】セブンのテリーヌショコラが濃厚で美味!値段や売り切れ情報も!

とりち
こんにちは!

スイーツ大好きとりちです!

またまた!セブンイレブンがやらかしました!

新作「テリーヌショコラ」が美味すぎる!!

また売り切れ続出しそうな味わいです!皆さんも売り切れる前に急げ~~~~☆

Twitterで話題のテリーヌショコラを食べてみた

スイーツに敏感な方ならもうTwitterで目にしたんじゃ無いでしょうか?

セブンの新作「テリーヌショコラ」

今日は実際に食べてみたレポートをしていきます!

Twitterでの反応

猫ちゃんも喜ぶこのテリーヌショコラ!

ケーキ屋が潰れる!とまで評価されています。

 

生チョコケーキみたいで美味しい

是非食べてみて欲しい!

こんなツイート見たら食べないわけにはいかないです!

 

チョコ好き大歓喜!

ほぼ生チョコとの声も

 

これだけTwitterで話題になればバスチーのように売り切れるのも時間の問題ですね(汗)

テリーヌショコラ実食!

セブン新作 テリーヌショコラ

さっそくとりちも買ってきました!

税込み181円です。チャリーン!

見た目はバスチーの色違いですが、お味はいかに?

セブン新作 テリーヌ

とりち
いただきます♪

セブンのイレブン テリーヌ

美味い!!

かなりチョコ感が強く本当に生チョコを食べているみたいだ!!

濃厚なチョコが後引く甘さを演出しています。

チョコ好きにはおすすめの一品!

 

ガトーショコラに近い味わい、かつ、生チョコのようななめらかさも感じられてパクパク食べれちゃいますね♪

Twitterでどんどん拡散されているから、売り切れる日も近いかも知れません!
早めにゲットしておきたいですね(#^.^#)

とりち
ごちそうさま♪

もう一個食べたい!

>>売り切れ続出!?セブンのイタリアンプリンが美味すぎた件!ねっとり濃厚ボリューミーでおすすめ♪

テリーヌショコラの気になるカロリーは?

◆栄養成分表示 1包装あたり

ポイント

  • エネルギー268キロカロリー
  • たんぱく質 5.8グラム
  • 脂質15.1グラム
  • 炭水化物 28.3グラム
  • 食塩相当量0.14グラム

一つで268キロカロリー

なるほど!全然余裕ですね♪

バスチー同様、満足感が得られる一品ですのでこのカロリーでも納得です。

テリーヌって何よ!

とりち
美味いけどこれガトーショコラちゃう?

てりーぬってなんなん?

テリーヌって言うのは型の名前だそう。

その型に入れて調理された物は全部テリーヌなんだって(笑)

確かに、フレンチとかいったら四角いゼリーみたいな物をテリーヌって出されたことがあります。
(豆とか入ってる綺麗な奴!)

なるほど、セブンはチョコでテリーヌ作ったけど、おかず的立ち位置の料理が主流なんですね!

また一つ賢くなりましたね♪

今日の豆知識!

メモ

テリーヌは型の名前!
その型に入れて調理したら何でもテリーヌ!

まとめ

ポイント

  • セブンの新作はハズレ無し
  • 一個268キロカロリー
  • 税込み181円
  • Twitterで話題になってるから売り切れ注意
  • テリーヌは型の名前

生チョコみたいで濃厚かつなめらかなテリーヌショコラ!

是非ご賞味あれ~

>>関連記事:セブンのイタリアンプリンも美味しいよ♪

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© とりちのIT備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.